― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

閉鎖中フォーラム このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 4 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2009年3月29日(日) 14:07 
Thunderbird2.0.0.21 で Lightning を使っています。
OSは、Vista です。

Googleと同期したカレンダーをダウンロード出来ないのでしょうか?
ネット環境のない場所でThunderbirdを開くと、Googleカレンダーに保存してあるものが全て消えてしまいますよね?
Thunderbirdに保全する方法をご存じの方がいらっしゃいましたら
アドバイスお願いいたします。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年3月29日(日) 14:14 
誤字があったので書き直しました!

なかぢ さんが書きました:
Thunderbird2.0.0.21 で Lightning を使っています。
OSは、Vista です。

Googleと同期したカレンダーをダウンロード出来ないのでしょうか?
ネット環境のない場所でThunderbirdを開くと、カレンダーに表示されていたものが全て消えてしまいますよね?
Thunderbirdに保存する方法をご存じの方がいらっしゃいましたら
アドバイスお願いいたします。

# "BBCodeを無効にする" にチェックが入ったまま引用していたので修正しました。
# 引用を用いる時は "BBCodeを無効にする" のチェックを外して下さい。 by POCH

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年3月29日(日) 18:46 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年7月23日(土) 16:55
記事: 1295
Sunbird 0.9 を Windows XP SP3 の環境で使用しています。
Sunbird 0.9 だと、各カレンダーを右クリックしてプロパティで "キャッシュ"にチェックを入れて
Sunbird 0.9 を再起動し Google Calender と一度同期してあげると、
以降、ネット接続環境のない状態で Windows 起動して、Sunbird 0.9 を起動すると、
最後にネット接続環境がある状態で同期した Google Calender を表示してくれます。

Lightning も同様になっている様ですので、Google Calender と同期させている各カレンダーを右クリックして
プロパティで "キャッシュ"にチェックを入れて Thunderbird を再起動し、Google Calender と一度同期します。
でもって、ネット接続環境のない状態で Windows を再起動してからThunderbird を起動して
Lightning が最後にネット接続環境がある状態で同期した Google Calender を表示しているかを確認して下さい。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年3月30日(月) 21:58 
ご教授ありがとうございます。
ご説明の通りやってみたら出来ました!

あいがとうございました!!!

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
閉鎖中フォーラム このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 4 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[2人]

トピック投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: