― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

閉鎖中フォーラム このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2018年9月07日(金) 11:17 
タイトルの通り、googleカレンダーを追加しようとすると、googleアカウントの認証までは問題なく通るのですが、
その後表示される「購読するカレンダーとToDoリストを選択してください」の画面でカレンダーとToDoリストの一覧が表示されないため、
カレンダーを選択できず、新規に追加ができません。

以前は問題なく追加できていたので、追加できていたころのバージョンにダウングレードしてみましたが、改善しません。
lightning,provider for google calenderともに無効にしてみたり、一度削除してから再インストールしてみたりしているのですが、
やはり改善しません。

新しいカレンダーを追加できず、困っています。
以前追加したカレンダーは現在も問題なく表示され、同期されています。

解消方法のお知恵をお貸しください。

よろしくお願いします。


Thunderbird:52.9.1
使用OS:Windows10 64ビット
lightning:5.4
Provider for google calender:4.4.1

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; Touch; rv:11.0) like Gecko


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2018年9月26日(水) 18:46 
その後、解決されましたでしょうか?

私も先日同じ症状になり、困り果てておりました。

いろいろな方法を試したので、こうすれば問題解消するという確実な方法はお答えできませんが、

やったことを書いておきます。


・Googleカレンダーの購読をすべて解除(左ペインのカレンダー下の部分で右クリック→カレンダーを購読解除)
・拡張機能で「Provide for Google Calendar」を削除
・拡張機能で「Lightning」を無効化
・Thunderbird再起動
・拡張機能で「Lightning」を有効化
・拡張機能で「Provide for Google Calendar」をインストール
・Thunderbird再起動
・ブラウザをすべて閉じた状態にする。
・新しいカレンダー⇒という流れで「購読するカレンダーとToDoリスト」が表示されました。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/69.0.3497.100 Safari/537.36


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
閉鎖中フォーラム このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[23人]


トピック投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean