<PC環境>
OS:Windows8 (64bit)
Thinderbird : 17.0.6
Lightning : 1.9.1
LightningとGoogleカレンダーの同期を行う為に以下を実施
(1)Provider for Google Calender 0.18をアドオン
様々なWebで設定方法が述べられているように、新規カレンダーの作成→保存先をネットワーク→GoogleカレンダーのXML URLをコピーし、カレンダー名を入力すると、アカウント&パスワード設定画面が表示されなくカレンダーが完成。
Google Calender→Lightningは同期するが、逆は出来ない。
(PreのVer0.21 も試したが症状は同じ。)
(2)2009年5月09日のacckさんの問合せ(本掲示板)に従い、
Provider for Google Calenderのアドオンを外し、Googleカレンダーのサポート手順(以下)を実施しても、上記同様でアカウント&パスワード設定画面の表示なく終了。
同期は上記同様でGoogle→Lightningは同期。(逆は出来ない)。
https://support.google.com/calendar/answer/99358?hl=ja&ref_topic=13949どなたか、解決方法のご存知の方がおられましたら、ご教示願います。[-o<