― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 1 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2023年4月14日(金) 20:09 
オフライン

登録日時: 2017年4月14日(金) 18:19
記事: 459
Firefox rolls out Total Cookie Protection by default to more users worldwide
Firefox、「Total Cookie Protection」を全世界のより多くのユーザーにデフォルトで展開
April 11, 2023
author Mozilla

下記に、記事全文(意訳):
あなたのプライバシーを取り戻そう
Firefox は、
Total Cookie Protection を世界中のより多くの Firefox ユーザーにデフォルトで提供し、
Firefox を Windows、Mac、Linux、Android で利用できる最もプライベートで安全な主要ブラウザとします。
Total Cookie Protection は、
Firefox の最も強力なプライバシー保護機能で、
Cookie を作成したサイトに限定することで、トラッキング企業が Cookie を使用してサイト間の閲覧を追跡するのを防ぎます。

学生ローンの申請健康サイトでの治療やアドバイスオンラインデートアプリの閲覧など、大量の個人情報がオンライン上に存在し、そのデータはウェブ上で流出しています。
ネット上でよく目にする超特殊広告は、クッキーによって実現されています。
クッキーは、サイト間でのあなたの行動を追跡し、あなたが誰であるかという極めて高度なプロファイルを構築するために使用されています。

最近物語(『Last Week Tonight』の素晴らしいエピソードを含む)は、データ販売経済がいかに頑強性がありながら水面下で行われているか、そして、誰もが簡単にあなたのデータを買い、あなたに関するさらなるデータと組み合わせ、広告以外のさまざまな目的に利用できることを示しています。

オンライン上のあなたの一挙手一投足が監視、追跡、共有されているという可能性は、憂慮すべき現実であり、私たち Mozilla が築こうと努力してきたオープンなウェブとは相反するものなのです。
だからこそ、私たちは、あなたのオンライン上の安全を守るために、Total Cookie Protection を開発しました。

Cookie Protection とは何ですか?
Total Cookie Protection は、あなたのブラウジング体験に影響を与えることなく、トラッキングに対する強力な保護を提供します。
上部のテキストはこうなっています: Total Cookie Protection。左側には、次のような文字があります: TCP の前に。下のイラストは、ブラウザウィンドウの上に3つの Cookie が表示され、"facebook.com" と書かれています。その下にある2つのテキストボックスには、「fuzzyslippers.com」と「woodworks.com」と書かれています。右側では、3つの別々のブラウザ・ウィンドウがそれぞれ1つのクッキーを含んでいます。別ウィンドウのウェブアドレス欄には、「fuzzyslippers.com」「facebook.com」「woodworks.com」と表示されています。
Total Cookie Protection は、Cookie がウェブ上であなたを追跡するのを阻止します。

Total Cookie Protection は、訪問するウェブサイトごとに個別の「Cookie の壺」を作成することで機能します。追跡者が複数のサイトであなたの行動をリンクさせる代わりに、個々のサイトでの行動だけを見ることができます。ウェブサイト、またはウェブサイトに埋め込まれた サードパーティのコンテンツ が、あなたのブラウザにクッキーを預けるときはいつでも、そのクッキーは、そのウェブサイトだけに割り当てられたクッキーの入れ物に閉じ込められます。他のウェブサイトは、自分のものではないクッキーの入れ物に手を入れて、他のウェブサイトのクッキーがあなたについて知っていることを知ることはできません。これは、侵略的な広告からあなたを解放し、企業があなたについて収集する情報の量を減らすことになります。

このアプローチは、サードパーティのクッキーの最悪のプライバシー特性(特にあなたを追跡する能力)を排除し、それらのクッキーがより侵襲性の低い使用例(例えば正確な分析を提供する)を満たすことを可能にするというバランスを取るものであります。Firefox の Cookie 保護機能により、人々はより良いプライバシーを享受し、期待通りの素晴らしいブラウジング体験をすることができます。

Total Cookie Protection は、既存のトラッキング防止機能で提供される以上のプライバシー保護を提供します。2018年に提供を開始した Enhanced Tracking Protection(ETP)は、維持されているリストに基づいてトラッカーをブロックすることで機能します。そのリストに載っている場合は、サードパーティーのクッキーを使用する機能を失います。ETP は Firefox ユーザーにとって大きなプライバシーの勝利でしたが、この方法にはいくつかの欠点があることが分かっていました。何らかの理由でトラッカーがそのリストに載っていない場合、ユーザーを追跡してプライバシーを侵害することは可能です。また、攻撃者が ETP を妨害したい場合、リストにない新しい追跡ドメインを設定することができます。
Total Cookie Protection は、定義されたリストにあるものだけでなく、すべてのクッキーの機能を制限することで、これらの問題を回避しています。

長年のアンチトラッキングの集大成として
Total Cookie Protection は、オンライントラッカーに起因するプライバシーの大惨事と戦うための長年の作業の集大成です。私たちが最初にトラッキングをブロックし始めたのは、2015年にリリースした Tracking Protection で、プライベートブラウジングモードに移行することでユーザーがオンにできる機能でした。
私たちはその時、ブラウザメーカーはユーザーが悪用されるのを黙って見ているわけにはいかないと認識しました。
2018年、私たちは 強化されたトラッキング保護 を導入し、
2019年にはすべての Firefox ユーザーに対してデフォルトでオンにしました。これは、ユーザーが自らを守ることを期待するのではなく、積極的にユーザーを保護するという私たちのコミットメントを反映したものです。それ以来、フィンガープリンティングスーパークッキー に対する保護を導入することで、トラッカーのブロックとクロスサイトトラッキングの終了に向けて前進を続けています。

Total Cookie Protection のリリースは、まず ETP Strict ModePrivate Browsing ウィンドウで、そして今年初めに Firefox Focus で、実験と機能テストを行った結果得られたものです。
そして今回、世界中のすべての Firefox デスクトップユーザーのために、この機能をデフォルトにすることにしました。

オンライントラッキングと戦ってきた私たちの長い歴史は、政策立案者や他のハイテク企業に対して、自社のプライバシー保護を強化するよう提言することに現れています。
また、オンライン広告の未来を形作る 業界標準化団体 での活動を通じて、プライバシーを業界の優先事項 とするよう働きかけています。
さらに、非常に複雑なプライバシーの状況を簡素化し、消費者がインターネットに接続する製品をより賢く、より安全に購入できるよう、Privacy Not Included(プライバシーは含まれません)ガイド を作成しました。

Mozilla は10年以上にわたって、よりプライベートなインターネットを構築するための戦いを誇らしげにリードしてきたのです。
より多くの Firefox ユーザに Total Cookie Protection を提供することは、より良いインターネットを作るための私たちの次のステップであり、あなたのプライバシーがオプションでないインターネットを作るためのものです。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 1 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[12人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: