― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2010年3月25日(木) 18:34 
初めまして。

Google ツールバーをインストールした環境で、
user_pref("html5.enable", true);
の場合、
・ドメインは存在するけれど、ファイル名などが間違っていて、存在しない URL を開く
・Google ツールバーの右にある○から Google アカウントにログインしようとすると、アカウント名、パスワードの入力入力後
に Firefox ごと落ちてしまいます。

こちらの環境は、Windows XP Home SP3+Firefox Ver.3.6.2+Google ツールバー Ver.7.0.20091216Wb1
Dictionary Compression Version 1.0.1204.20360 です。

user_pref("html5.enable", true);
の確認をしたのは、上記環境ですが、症状は 3.6 も同様で、それ以前は記憶にありません(^^;。

他の方の環境でも再現するでしょうか?
また既にこれは報告されているでしょうか?

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年3月29日(月) 07:41 
Google ツールバーに限らず XX ツールバーの類は不具合を誘発するケースが多いようなので、利便性に魅力を感じつつも安定性重視でいっさい使っていません(自嘲)。なので、役立たずなコメントかもしれませんが......。

Firefox 3.6 から HTML5 の機能が追加されはしましたが(それ以前のバージョンは未実装)、
デフォルトでは html5.enable は false 、つまり「無効」です。

これを true にするのはユーザーの自由ですが、ツールバーやアドオン等の Firefox を取り巻く環境が必ずしも HTML5 を有効にした状態に対応していない場合がありうるので、いろいろな不具合が起こる可能性が高いと考えられます。

Googleツールバー(が原因)(Firefox が)落ちる

のであれば、Google ツールバーのサポートやコミュニティに報告し、そこで再現性の確認や対策等のアドバイスを求めたほうが、適切な回答を得やすいのではないかと思います。

ちなみに、
であっても、Google ツールバーを入れていない環境では、
iranoan さんが書きました:
・ドメインは存在するけれど、ファイル名などが間違っていて、存在しない URL を開く

ときも、エラー・メッセージが返ってくるだけで、Firefox 3.6.2 が落ちることはありませんでした。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年3月29日(月) 16:07 
お返事有り難うございます。

> Googleツールバー(が原因)で(Firefox が)落ちる
>
> のであれば、Google ツールバーのサポートやコミュニティに報告し、そこで再現性の確認や対策等のアドバイスを求めたほうが、適切な回答を得やすいのではないかと思います。
そうですか。
「他の方の環境でも起きるかどうか?」も知りたかったため、こちらに書き込みましたが、場違いだったようで申し訳ありません。
アドバイスに従い、Google のサポートに問い合わせたいと思います。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[103人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: