miami32 さんが書きました:
Trendプロテクトは自分でもはずしています。
了解です。
miami32 さんが書きました:
今日、無線LAN~ メッセンジャー~ URL付~のチェックをはずしました。
これでだめなら、Trendツールバーの無効化or削除を試します。
ぜひ結果報告お願いします。
また繰り返しますがセーフモードで問題ないのであればプロファイルに問題がある
可能性が高いので先に pal さんが紹介されている「不具合診断チャート」で試して
みることもお勧めします。
【余談】miami32 さんが書きました:
でもセキュリティ解除はちょっと抵抗ありますね。ツールバーでも入れてみます。
ツールバーって何のことかわかりませんがセキュリティ解除した方がいいとは私も
思いません。
しかし一方で利用したいブラウザで問題を起こすようならば対応を考えた方がよろ
しいかとも思います。
例えばですが、
(1)使いたいアプリケーションを優先する
利用している、利用したいアプリケーション(ブラウザを含む)で不具合や問題を
起こさない、あるいは対応しているセキュリティソフトを選ぶ・利用する。
(2)使いこなせるセキュリティソフトを優先する
自分が理解できて使いこなせるセキュリティソフトを選ぶ・利用する。
(3)セキュリティソフト対応度合いを優先する
セキュリティソフトが対応している、不具合や問題が起きないブラウザを利用する。
などです。
miami32 さんが書きました:
kikiさんがおっしゃることはごもっともですが、PC関連のサポートに電話すると、常駐プログラムをひとつずつoffにして試してと、よく言われ、じゃもういいです。ソフト利用をやめてしまいます。
日に12時間以上働いてるものとしたら、無理としか答えようがありません。
厳しい言い方になりますが無理ならば先にも書いたように再検討した方がいいんじ
ゃないでしょうか。
不平・不満をここで吐いたところで何にもならないですよ。
誰も強要していないんですから・・・・・。
また問題の解決には助けを借りることはできますが最終的に作業などを実行して解
決するのはご自身です。(他人に丸投げは除く)
自分で手に負えない、時間が取れないなどの場合はプロに投げるのも方法かと思
います。
PC もブラウザもセキュリティソフトも選択して利用するのはご自身です。
特にセキュリティソフトは自分を守るためだけではなく他人に迷惑をかけないために
も大切で重要なものです。
忙しい中でもわざわざ無理してまでも時間を割くのは一体何のためなのか今一度よ
く考えてみてはいかがでしょうか。
今回の問題をその一考の機会だととらえるのもいいかも知れません。