― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2010年1月22日(金) 18:46 
オフライン

登録日時: 2010年1月22日(金) 18:15
記事: 2
ubuntu9.1.0環境(Linux)でFirefox3.5.7を使用しています。

中国のラジオ局のサイトですが、
http://ting.jnnc.com:8080/jnmusic/audio ... ber=wstp03
このページをFirefoxでは、すべてを表示できません。
インターネットエクスプローラでは正常に表示します。

何かプラグインが必要でしょうか?
もともとIE専用のサイトなのでしょうか?
表示の仕方を教えてください。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年1月24日(日) 19:05 
ご提示のサイトを手持ちのブラウザで見てみました。
結果、Windows XP SP3 上の Firefox 3.5.7 と 3.6 / Opera 10.01 / Safari 4.0.4 で全滅でした。
Internet Explorer 8.0 では、セキュリティ関係の項目を、
ゆるゆるに設定していると「正常」に表示されましたが(たぶん?)、
厳しめに設定していると表示されないコンテンツがいろいろありました。

icebox さんが書きました:
もともとIE専用のサイトなのでしょうか?

どうもそのようですね。(ぼくは中国語が読めないので、当該サイトの推奨利用環境などの詳細はわかりかねますけど。)
ざっと見た限りでは、ページのソースも Web 標準からは大きく外れているみたいなので、Web 標準に準拠した表示を行うブラウザで、このサイト側の意図どおりに表示することは困難ではないでしょうか。

表示の仕方を教えてください。

Windows 環境の Firefox であれば、IE Tab などのアドオンを使って Firefox 上で見ることができるかもしれませんが、ubuntu 環境とのことですから同じようにはいかないと思われます。
  | Linux 上で Internet Explorer を動かせる Wine ツールがある
  | と聞いたことはありますが、使ったことがないので詳しいことは
  | わかりません。

インターネットエクスプローラでは正常に表示します。

Internet Explorer を使える環境があるなら、それで見ていただくのが一番手っ取り早いのではないでしょうか。

外してたらすみません。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年1月24日(日) 19:56 
オフライン

登録日時: 2010年1月22日(金) 18:15
記事: 2
ご返答ありがとうございます。
Windows依存をなくすために、
Linuxだけでどれぐらいできるかと思って、
今やっているところです。
もし、ネット閲覧が快適にできたら、
Linuxに乗り換えてもいいかなと思っています。

Wineは今日試してみましたが、
表示はするのですが、
音声の再生ができませんでした。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[28人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: