― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 4 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2009年12月18日(金) 09:31 
バージョンアップを促され、バージョンアップしたにもかかわらず
http://mozilla.jp/firefox/3.5.6/whatsnew/で、

あなたがお使いの Firefox はバージョン 2.0.0.4 です。

と表示されます。
で、イロイロとアンインストールしてダウングレードしたりとかやってみても
改善しません。
バージョン情報はドコを見ているのでしょうか

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年12月18日(金) 10:10 
オフライン
Moderator

登録日時: 2006年11月22日(水) 11:54
記事: 608
お住まい: 琵琶湖・淀川流域
先ずは、質問の前に当フォーラムのルールをご理解いただき、使用環境の提示をお願いいたします。
今回の場合は、 OS 種別とサービスパックや パッチ 適用の有無を明示して下さい。

で、プラットフォームが定かではありませんので、 Windows XP だとして・・・・
Mozilla 製品に限らず、 Windows アプリケーションの多くはメニューバーの「ヘルプ」メニューに
「バージョン情報」或いは「◯△(製品名=この場合は Mozilla Firefox )について」と言う形で、バージョン表示をしています。

次に uninstall/install を試したが改善されないとの事ですが、Mozilla 製品は起動の度に プロファイル と言うものを読み込みます。
このプロファイルは Mozilla 製品本体とは別個のフォルダに置かれています。ですので、このプロファイルを残置したままで、
reinstall しても不具合の起きるプロファイルをそのまま読み込むことになりますので、改善には至りません。

先ずは「ヘルプ」 > 「 Mozilla Firefox について」からバージョンを確認して下さい。

最後に編集したユーザー ぼてじゃこ [ 2009年12月18日(金) 15:56 ], 累計 1 回

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年12月18日(金) 10:37 
そうでした、使用環境は必須でしたね。
すみません。

プロファイルはやはり影響するんですね。
アドオン情報を残したかったので、削除しなかったのですが

もう一度、個人の環境も削除して、再インストールをトライしてみます。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年12月18日(金) 10:55 
早速、個人の設定も削除して

%APPDATA%内のMosillaフォルダごと削除して
改めて、3.5.6をインストールしたら無事に
 『お使いの Firefox は最新版に更新されました』
と出ました。

ご助言ありがとうございました。

※ 解決して何よりです。これをもちまして、[解決済み]として、トピックをロックさせていただきます。
※ 2009/12/18 16:00 by ぼてじゃこ ( moderator )

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 4 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[32人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: