― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 9 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2009年11月21日(土) 12:37 
ネット巡回中に、その前の画面に戻りたい時…戻る矢印のアイコンがありません。使い始めた当初にはあったような気がするのですが…。 戻るアイコンの表示を出したい時、どうすれば良いのでしょうか? 教えてください。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 教えてください?
投稿記事Posted: 2009年11月21日(土) 13:09 
ツールバー→カスタマイズ
で、初期化してみてください。


次回よりお気をつけください。
http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?t=6009

また、タイトルはそれだけでトラブル内容がわかるようにしていただけると、役立ちます。
今回のような場合なら、「戻るボタンがなくなってしまいました。」など。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 教えてください?
投稿記事Posted: 2009年11月22日(日) 02:27 
こんばんは!
お返事を頂きまして…ありがとうございます。

ところで…ご教示頂いた方法で初期化を試みたところ、やはり初期化されない状況です。
何か良い知恵がないものでしょうか。
再度…お願い申し上げます。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年11月22日(日) 03:05 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207
 
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をきちんと読みましょう。
*環境として OS の種類、Firefox のバージョンぐらいは書き添えましょう。
*質問した後は結果や経過を必ず書くようにしましょう。


タイトルを内容に沿ったものにわかりやすく変更しました。

アキラ さんが書きました:
戻るアイコンの表示を出したい時、どうすれば良いのでしょうか? 教えてください。

通常はツールバーの [表示] > [ツールバー] > [カスタマイズ] で「戻る・進む」アイ
コンをツールバーの置きたい場所にドラッグ&ドロップすれば表示・利用できます。

もし上記の方法が機能しない場合は Mozilla Japan - Firefox 3.5.5 リリースノート
「トラブルシューティング」の項目をよく読んで確認してみましょう。

参照:基本的なトラブルシューティング
 


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 教えてください?
投稿記事Posted: 2009年11月22日(日) 04:39 
オフライン
Administrator

登録日時: 2006年10月25日(水) 18:00
記事: 2027
お住まい: USA
Firefox を終了した上でプロファイルフォルダの中から localstore.rdf をデスクトップなどに移動してから Firefox を起動してみてください。ただし、カスタマイズしたツールバーやウィンドサイズなどはデフォルトに戻ります。

お使いの OS や Firefox のバージョンが明示されていないのでプロファイルフォルダの場所は書きませんが、分からない時は Firefox Help の プラットフォーム別のコンテンツを表示 で使用環境に合わせて確認ください。
プロファイル


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年11月22日(日) 16:25 
みなさん…色々と親身になってご教示を賜りまして、ありがとうございます。
しかし…どの方法を用いても問題が解決していないのが現状です。
ブラウザのバージョンを明確にすれば、より早い解決になるのでしょうが、最近購入したネットウォーカーなので今ひとつ使い勝手が分かりません。
何卒今一度…ご教示を頂ければ助かります。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年11月22日(日) 17:16 
オフライン

登録日時: 2008年5月26日(月) 01:41
記事: 1345
お住まい: 冥府
Firefox 不具合診断
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart
上記の事を全て着実に実行して確認。
ツールバー関係も範疇内なので。
最悪クリーンインストールも考えてバックアップを。
Firefoxのバージョン確認はヘルプ(H)から「Mozilla Firefoxについて(A)」で確認可能。

_________________

*Windows 10 21H1 64bit/*GoogleJapaneseInput:ATOK2017:MS-IME
Firefox 95.0:Beta 96:Developer Edition 96:Nightly 97.0a1:
Thunderbird 91.4.0:Earlybird 96:Daily 97.0a1:SeaMonkey 2.53.10/2.58a1:
Opera 82.0.4227.23:Google Chrome 96.0.4664.93/98.0.4756.0(Official Build)canary:
SRWare Iron 96.0.4900.0:Lunascape 6.15.2:Avant Ultimate 2020 build 3, 3.17.2020


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年11月23日(月) 04:26 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207
 
アキラ さんが書きました:
しかし…どの方法を用いても問題が解決していないのが現状です。

先に挙げたリンク先を読んでセーフモードや新規プロファイルの適用などは試されたのでしょうか?

アキラ さんが書きました:
ブラウザのバージョンを明確にすれば、より早い解決になるのでしょうが、最近購入したネットウォーカーなので今ひとつ使い勝手が分かりません。

使用している Firefox のバージョンの確認方法がわからないのであればその旨を最初に書きましょ
う。使用している OS についても同様です。
 
アドバイスにあったことを試してみてその結果を書かないとどのような状況になっているのかが伝
わりません。
もしわからないところがあればどこがどのようにわからないのかを書きましょう。 
 
 
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をきちんと読みましょう。
*環境として OS の種類、Firefox のバージョンぐらいは書き添えましょう。
*質問した後は結果や経過を必ず書くようにしましょう。

 


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年11月23日(月) 18:05 
こんばんわ!

今般のお問い合わせにつきまして、多くの方々から解決策を頂戴しました。

まだまだ試行錯誤してみないと分からない部分も多々ありますが、ご教示頂いた方法を指針に、色々と前進してみようと思います。

親身になってご教示頂きましたみなさま方…本当にありがとうございました。

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

※ 一先ず [ 解決済み ] とさせていただきます。
※ 尚、次回からはユーザ名を RES タイトルのように代えての投稿はお止めくださいますようにお願いします。
※ まだ解決していない場合にはmoderator 迄、お申し出いただけましたら、対応いたします。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 9 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[28人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean