― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2009年9月25日(金) 04:22 
皆様始めまして。
ファイヤーフォックス公式HPからこちらに来ました。
ちょっと困っておりまして、自己解決出来ませんので質問させてください。

ファイヤーフォックスの最新版を利用しているのですが最初に設定した、
タブを保存するかしないかという表示で保存しないに設定をしてしまいまして、
ファイヤーフォックスを閉じてしまうとログイン(ヤフーやhotmail等)の状態が保存されません。
ですので毎回毎回ログインをせざるを得なくなってしまいます。
これはどうすれば保存するように設定できるのでしょうか?教えてください。

2つめなのですが、私ニコニコ生放送というニコニコ動画が行っているサービスでインターネットラジオ配信をしています。
ですが、最近になって急に配信が出来なくなりました。
出来ない理由としては配信画面になるとファイヤーフォックスが固まってしまい、
強制終了をせざるを得なくなるという事です。他のブラウザも試したのがダメでした。

またそちらのサイトではAdobeのフラッシュプレイヤーを使用しているようなのですが、
何度インストールし直しても配信画面になるとクラッシュしてしまい、配信が出来ない状態です。
これはファイヤーフォックスの設定の問題では無いのかもしれませんが、
PCを買い換えてもダメでした。低スペックというのが問題ではなさそうです。
分かる方がいましたら、ぜひ回答宜しくお願いします。

乱文申し訳ありませんでした。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年9月25日(金) 21:48 
はじめに。

環境はなるべく詳しくお願いします。
http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?t=6009

2つめの質問について。
>他のブラウザも試したのがダメでした。

Firefox以外でも動作不良となってくると、OSからおかしくなっている可能性も否めません。
最悪、OSからの入れなおしを考えておいたほうがいいかもしれません。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[42人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: