― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2009年7月01日(水) 02:27 
3.0では見ているページのタブをデスクトップにドラッグすると、そのままデスクトップに保存できたのですが、3.5にバージョンアップしたところそれができなくなってしまいました。

いつもこれを使っていたので非常に不便です。どうすればいいでしょうか?

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年7月01日(水) 07:06 
インターネットショートカットのことでしょうか?

3.0でも同様でしたが、ファビコンをドラッグ&ドロップしてください。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年7月05日(日) 20:21 
Mozilla Links にアドオンが紹介されていました。引用記事の"1. タブの切り離しを禁止"を参照下さい。
http://mozlinks-jp.blogspot.com/2009/07 ... ox-35.html

注記
1. 当該アドオンは実験的アドオンですので、リスクが有ります。
2. 私はこのアドオンを試していません(有効性や、不具合は確認してていません)

甚だ無責任で申し訳有りませんが、参考情報として投稿致します。(他に6項目のタブ関関連の Tip が有ります)

引用記事にも
"ちなみに、ショートカットはウェブページのファビコンをデスクトップにドラッグして、ブックマークはブックマークメニューやツールバーにドラッグして作成できることを思い出してください。"
とあります。pal さんが先に投稿された通り、この方法が無難で確実でしょう。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[35人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: