― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2009年7月02日(木) 22:10 
オフライン

登録日時: 2007年6月09日(土) 12:27
記事: 3
色々検索かけたのですが、どうしても解決できなかったため書き込みさせてもらうことにしました。
どなたかアドバイスをお願いいたします。

【症状】
3.5インストール後?、ホームのページが開くにもかかわらず左クリックが出来ない。

【経緯】
まずおかしくなったのは、6月半ばぐらいに Firefox 3.01?を新しく入れてからちょこちょこページが開かない!とゆうトラブルがでるようになりました。
その症状はクリックしたら砂時計マークが出るのに画面上にFFが立ち上がらないっていうものでした。
でも実際はパソコン内では立ち上がっているらしく、再起動をしようと思いパソコンを閉じると
「FFを閉じてください」 と強制終了?のエラーが何度となく出るようになりました。
『なんで? 開いてないのに・・・』
と思いタスクマネージャー?を開くと、やはりパソコン内では立ち上がってるみたいでした。

そこから直接終了し、プログラム削除しては再インストールして、再起動したりと色々してたら使える日と使えない日とがあったのです。
使えた日のページをインターネット終了後も閉じずにおいておき、
次使うときはそのまま使うっていう感じで使用していると何日でも使えたのです。
しかし、昨日間違ってページを閉じてしまい3.5に変わってることを知らないうまま、
いつもと同じようにプログラム削除→再インストールしてしまったんです・・・・・
そしたら画面は開くようになったのですが・・・・・
左クリックが出来ない状態で動かなくなってしまいました。

普通いくつもウィンドウを開くと今使ってるページの枠だけが濃い青色になるのに、
FFページを選択しても薄い青色のままで使えないんです。。
でも右クリックはできるため、新しいタグでページを開くこともウィンドウで開くことも出来ます。
ちなみに、【ファイル・編集・表示・履歴・ブックマーク・ツール・ヘルプ】の
メニューの部分はグレーになったままでクリックはできません。

でも右クリックは出来るためカスタマイズは出来ます。
そして、私はホームをヤフーにしているのですが、右上にある広告の動画は動いています。
クリックできるところに矢印を持って行くと指マークにも変わります。
でも肝心の左クリックができません。
右クリックでメニュー出した後は、選択することは可能です。

これが原因かどうかはわかりませんが、3.5をインストールする1週間ほどまえに、
外付けのHDDと新しいUSBケーブルと、パソコンを早くするソフトを入れ、キーボードをUSBのに変えました。
これらのどれかが原因なのでしょうか??

ずっとFFでネットしてきたため、今更IEやサファリでネットするのが嫌でどうしてもFFでやって行きたいのです。
どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

※一部、改行位置を編集させていただきました。(Moderator ぼてじゃこ)

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年7月02日(木) 22:40 
おかしくなったときは、以下を参考に。
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart

>6月半ばぐらいに Firefox 3.01?を新しく入れて
時期的に3.0.11でしょう

>プログラム削除しては再インストールして
「プログラムの追加と削除」(Windowsの場合)での削除、再インストールはほとんどの場合無意味です。

>パソコンを早くするソフト
この手のソフトは、時として、不具合の原因となります。
また、こうした情報をお書きになる時は、製品名、バージョンなどを詳しくお書きください。

[オフトピ]
投稿する前に、以下をご覧ください。
http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?t=6009

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年7月02日(木) 23:41 
オフライン

登録日時: 2007年6月09日(土) 12:27
記事: 3
なぜかIE8を入れたら使えるようになりました・・・・・・

お騒がせいたしました・・・・・(._. 。)

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[43人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: