既に自己解決とのことですが、セキュリティ対策ソフトを一切使わずにインターネットに接続するのは大変危険です。折角購入したもので、サポート期間内であれば、シマンテックのサポートを利用された方が良いでしょう。私は以前、Norton Internet Security 2008 を使っていて不具合が発生し、サポートセンターの方とやりとりしたことがあります。
Norton 製品サポート
http://www.symantec.com/ja/jp/norton/support/index.jsp
ちなみに、Windows Vista は、Service Pack いくつを使っていますか。
Firefox のバージョンと、Norton Internet Security のバージョンは何でしょうか。
同じような現象で困っている人が此方を見て、解決できるかもしれません。
私は、Windows XP SP3、Norton Internet Security 2009、Mozilla Firefox 3.0.11 を使っていますが、今の所インターネットに接続できなかったことは無いです。
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.11) Gecko/2009060215 Firefox/3.0.11 (.NET CLR 3.5.30729)