― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 6 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2009年5月14日(木) 14:55 
なんだかワカリマセンが、FireFoxを使うときだけ大量にパケットがPC内でLocalで?流れているのですが、何なんでしょうか?
1度使ってこれだけ流れていると変ですよね?
IEを使った場合は、これほどまでにパケットが行きかうことはありません。
これってFireFoxがヴィルスに犯されてます?
一応、どれだけパケットがループしているかの画像を見ていただければと思います。

どうしたらよいかを御教授頂けると幸いですm(_ _)m

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
 記事の件名: 追記です。
投稿記事Posted: 2009年5月14日(木) 15:09 
書き忘れましたが、使用OSはWinXPで、FireFOXはVer3.0.10です。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年5月14日(木) 15:09 
オフライン
Moderator

登録日時: 2006年10月29日(日) 21:56
記事: 472
たりゅ さんが書きました:
なんだかワカリマセンが、FireFoxを使うときだけ大量にパケットがPC内でLocalで?流れているのですが、何なんでしょうか?

もし Web シールド か何かをお使いでしたら、無効に(停止できるのであれば停止、できなければアンインストール)してみてください。
状況に変化はあるでしょうか?

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年5月14日(木) 15:18 
お早い返信ありがとうございます。

セキュリティーにavast!を使用していまして、完全に切ったところ、直りました。
loopBuckも2つのみの正常値になりました。

これって、avast!を使用していてIEでは平気なのにFireFoxだとloopBuckが異常に増えるのは仕方の無いことなのでしょうか?
誰か、avast!を使用していて同じ現象が起きる方(起きていた方)いませんでしょうか?

------------
一応、原因が判ったので、パケットに関しては完了とさせて頂きます。
あとはavast!関連のフォーラムに行ったほうが良いのかしら?^^;

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年5月14日(木) 15:30 
数回ためしましたが・・・
avast!を切って直ったと思いましたが、どうやら勘違いのようです・・・
どこでもいいからwebにアクセスしてみてnetstat-nで再度見てみたら、やはり同じでした;;
どういう事なのかサッパリです。
どこかにアクセスをすると一気に増えますね。
もちろんFierFoxを終了させてIEだけだと平気なのですが・・・

よけいわからなくなってきました^^;(苦笑)

FireFoxだけではなくavast!も疑ってみる事にしてみます><;
もしもアンチヴィルスソフトにヴィルスかかってたらシャレになりませんよね・・・^^;

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年5月15日(金) 08:33 
オフライン
Moderator

登録日時: 2006年10月29日(日) 21:56
記事: 472
たりゅ さんが書きました:
FireFoxだけではなくavast!も疑ってみる事にしてみます><;
もしもアンチヴィルスソフトにヴィルスかかってたらシャレになりませんよね・・・^^;

なぜウィルスだと思うのですか?
ローカルで proxy が動作していて、Firefox が Web サーバに接続するのではなくその proxy に接続するようになっているとそのようになります。

netstat -b 等で、それぞれの接続がどのプロセスの物なのかを確認したら、どうなっていますか?

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 6 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[153人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: