― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2009年5月03日(日) 11:12 
オフライン

登録日時: 2009年5月03日(日) 11:00
記事: 2
Firefoxで、ナビゲーションツールバーの下に表示されるブックマークツールバーにブックマークを表示させることができません。どうすれば表示されるようになるでしょうか?

マニュアルによれば、タスクバー(?)上の「ブックマーク」にある「ブックマークツールバー」のフォルダにブックマークを追加すれば、ツールバー上にも同期表示されるとあったのですが、ブックマークツールバーフォルダにブックマークを追加しても、ツールバー上には何も表示されないのです。
「ブックマークの管理」から編集しても同様です。

最近、新しいパソコンを購入したので、そのパソコンでのブラウザ設定をしている上で生じた問題なのですが、
今まで使っていたパソコン(Windows Vista、Firefoxのバージョンは3.0.10で、新PCと同じです)では、きちんとツールバー上にブックマークを表示できたのです。
前のパソコンと今のパソコンと、何が違うのかいろいろ見比べては見たのですが・・・特に違ったところも見受けられず、本当に困っています。

対処法をご存じの方、原因に心当たりのある方は、回答よろしくお願いします。

バージョンはFirefox3.0.10
OSはWindows Vistaです

# Mozilla アプリケーションフォーラムに投稿されていましたが、Firefox の話題ですのでこちらに移動しました。 by Moderator Hide

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年5月03日(日) 12:56 
解消されるかわかりませんが。

1) 表示→ツールバー→カスタマイズでツールバーを初期化してみる。
2) 上記でダメなら、プロファイルフォルダ内のlocalstore.rdfを削除してから、Firefoxを起動してみる。
3) ツールバーの表示・非表示を繰り返してみる。

それでもだめなら
1) 新しいプロファイルを作って、ブックマークツールバーに追加(表示)されるか確認してみる。
2) これでOKなら、現在使っているプロファイルに入れているアドオンに原因がある可能性があります。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年5月03日(日) 14:14 
オフライン

登録日時: 2009年5月03日(日) 11:00
記事: 2
回答ありがとうございます
1~3と試してみたのですが結局なにも変わらず・・・
その後、単にタスクバーにブックマークアイコンが追加されていないだけだという事に気付きました。ブックマークアイコンが2種類存在することに気付いていなかったようです。
何はともあれ解決したので一安心です。ありがとうございました。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[12人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: