― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2009年4月17日(金) 20:24 
Firefox のプロファイルが壊れて、環境を作り直しました。
以前使っていたアドオンなどは全て入れなおしました。
そこで、エラーコンソールの状態を表示するアイコンを探しているのですが見つかりません

javascript のエラーが出た際に赤くなる、i を丸で囲ったようなアイコンです。以前までは、Menubar の Customize から使用できるアイコンを表示するとその中にありました。

Web Developer をずっと使用しているので、もしかするとアイコンは Web Developer に付属していたものなのかもしれません。もちろん Web Developer は今回も入れなおしてあります。

説明が下手でわかりにくいかもしれませんが、手がかりがありましたら宜しくお願いいたします。

環境
----------------------------------
Firefox 3.0.8

Adblock Plus 1.0.2
bbs2chreader 0.4.19
Compact Menu 2 2.2.0
FireFTP 1.0.4
Gmail Manager 0.5.7.1
Google Toolbar for Firefox 5.0.20090324W
User Agent Switcher 0.6.11
Web Developer 1.1.6

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年4月17日(金) 23:48 
> javascript のエラーが出た際に赤くなる、i を丸で囲ったようなアイコン

通常は緑地の丸囲みに「レ」みたいなので、エラーを感知すると赤地の丸囲みに「!」になるヤツですか?
それなら Web Developer のものだと思います。うちのにもありますから。

で、このアイコンをツールバー上に表示したいのだけど、どこを探しても見当たらないということでしょうか?
あと、OS の種類とバージョンを提示すると、的確なアドバイスをもらえる可能性が高まると思います。

解決策ではなくて申し訳ないのですが、提示条件の具体化に少しは役立てばってことで、駄レスでした。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年4月21日(火) 21:15 
レスありがとうございます。
Web Developer のものですか、それだけでも解決のヒントになりそうです。
色々調べてみようと思います。
OS は Windows 2000 5.00.2195 Service Pack 4 です。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年4月23日(木) 19:06 
外してるかもしれませんが、少し気がついたことです。何かのヒントにでもなればと思い、投稿します。

壊れる前のプロファイルでは、そのアイコンは問題なく表示されていたんですよね。そういう前提で、以下。

(1)プロファイルが壊れて新しく作ったというのは、文字通り正規の手順でプロファイルを作成しましたか。
環境構築が面倒だからと、旧プロファイルにあった何らかのファイルを新プロファイルに持ち込んだりしてはいませんよね。

(2)新しく作ったプロファイルに、以前のプロファイルには無かったアドオンを追加しましたか? あるいはアドオンの更新はどうですか? 要するに正常に表示されていたときと異なる条件があるなら、そうしたアドオンを無効にしてみるとどうなりますか。

(3)一般論ですが、アドオンの拡張機能とテーマの組み合わせによっては、一部のツールバーアイコンがうまく表示されなかったり、レイアウトが乱れることがありえます。もし、何かのテーマを適用されておられるなら、いちど標準のテーマに戻して確認されてみてはいかがでしょう。

ピンポイントで目的のアイコンを復元できないとしても、手っ取り早く Firefox のツールバーを初期化してみる、もしくはユーザープロファイル内にある localstore.rdf を削除してみる(プロファイルから一時的に外してみる)、という手もあるとは思いますが...。

もうご自分で解決なさってるのなら、余計なことを申し上げてすみませんです。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[30人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: