― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 5 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2008年7月15日(火) 14:04 
Firefox2.0から3.0にバージョンアップ後ページが表示されなくなってしまいました。カスペルスキーのウィルスソフトを使っていたのですがそちらが原因と考えアンインストールしました。それでも表示されません。また、インターネットエクスプローラも(こちらは以前からですが)ページが表示できない状態です。カスペルスキーやPCのメーカー(SONY)に問い合わせましたが特にそちらの問題ではないと言われてしまいました。解決方法の分かる方いらっしゃいましたら教えてください。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年7月15日(火) 14:46 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年6月23日(木) 23:29
記事: 2743
お住まい: 東京
ringo さんが書きました:
Firefox2.0から3.0にバージョンアップ後ページが表示されなくなってしまいました。カスペルスキーのウィルスソフトを使っていたのですがそちらが原因と考えアンインストールしました。それでも表示されません。また、インターネットエクスプローラも(こちらは以前からですが)ページが表示できない状態です。カスペルスキーやPCのメーカー(SONY)に問い合わせましたが特にそちらの問題ではないと言われてしまいました。解決方法の分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

Firefox だけでなく IE でも接続できないのであれば、OS のネットワークの設定がおかしくなっていることが考えられます。
設定を確認してみてください。

_________________
[Desktop] Windows 10 Pro 22H2 (64bit) / Intel Core i7-2600 / Nvidia GeForce GTX 1650 GDDR6 / 32 GB Memory
[Laptop] Windows 10 Pro 22H2 (64bit) / Intel Core i5-520M vPro / Intel HD Graphics / 8 GB Memory
[Android] Android 13.0 (arm64) / Xperia 5 III (XQ-BQ42)
常用環境: Firefox ベータ版、リリース版 (Win64 x86-64, Android), Thunderbird ベータ版、リリース版 (Win64 x86-64)
テスト環境: Firefox (ESR, Nightly, Win64 x86-64, Android)

Cai/1.0 (Homo sapiens; N; Homo sapiens chemist; male; rv:0.0.4.2+)
-- いつまでたっても nightly


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: IEは以前からです。
投稿記事Posted: 2008年7月15日(火) 15:47 
SONYに状況を説明して確認してもらいましたがそのような異常はなさそうです。カスペルスキーを再インストールして他の方の投稿にあったようにファイヤーウォールなどの設定を変更したらどうなのでしょうか。アンインストールをして表示できないから意味がないのでしょうか。。。
初心者で全く分かりません。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年7月15日(火) 16:54 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年6月23日(木) 23:29
記事: 2743
お住まい: 東京
ringo さんが書きました:
SONYに状況を説明して確認してもらいましたがそのような異常はなさそうです。カスペルスキーを再インストールして他の方の投稿にあったようにファイヤーウォールなどの設定を変更したらどうなのでしょうか。アンインストールをして表示できないから意味がないのでしょうか。。。
初心者で全く分かりません。

Firefox と IE がダメということは、おそらく http 通信が遮断されているのだと思います。
たとえばメールの送受信など、http 以外の通信は正常に行なえていますか?

また、カスペルスキーがアンインストール後も通信を遮断したままという可能性もありますので、再インストールして再度ファイアウォール関連の設定を確認してみてください。

_________________
[Desktop] Windows 10 Pro 22H2 (64bit) / Intel Core i7-2600 / Nvidia GeForce GTX 1650 GDDR6 / 32 GB Memory
[Laptop] Windows 10 Pro 22H2 (64bit) / Intel Core i5-520M vPro / Intel HD Graphics / 8 GB Memory
[Android] Android 13.0 (arm64) / Xperia 5 III (XQ-BQ42)
常用環境: Firefox ベータ版、リリース版 (Win64 x86-64, Android), Thunderbird ベータ版、リリース版 (Win64 x86-64)
テスト環境: Firefox (ESR, Nightly, Win64 x86-64, Android)

Cai/1.0 (Homo sapiens; N; Homo sapiens chemist; male; rv:0.0.4.2+)
-- いつまでたっても nightly


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年7月15日(火) 19:53 
メール受信、サファリでの閲覧は可能な状態のため通信自体に問題はないと思います。
カスペルスキーを再インストールしてファイアウォールを設定してみたいと思います。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 5 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[63人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean