ろっし さんが書きました:
つづいて別のアカウントBに切り替え(1)を起動すると、(2)が表示されません。
これは分かりました。
理由は、Firefox のプロファイルは、それぞれの Home/Library/Application Support/Firefox フォルダ内に格納されます。
インストールするアドオンは、そのユーザのプロファイルに保管されます。
なので A の Firefox でインストールしたアドオンは B の Firefox には反映されません。
ろっし さんが書きました:
試しに別途(2)のインストールを試みても、エラーが発生し続行できません。
これですが、B のログインアカウントで FileVault を使用しているとか、ペアレンタルコントロールを使用していませんか?
B の Firefox でインストールできないのは Google Toolbar のみですか?他の拡張機能はインストール可能でしょうか?
ろっし さんが書きました:
アンインストールはAppCleanerというフリーウェアで削除しました。
このフリーウェアは私も使っているので、どうのような結果になるか分かります。
アンインストールを行ったのが A のアカウントであれば、消去されるのは
・Applications の Firefox.app
・A の Firefox フォルダ (プロファイルを含む)
・A の Firefox フォルダ (キャッシュ)
・A の Firefox の初期設定
なので、B のプロファイルやキャッシュ、初期設定は残っています。
そのため、Firefox を再インストールしても B の方には変化はありません。
ただ、ろっし さんの問題はこれではなく、B のアカウントでインストールの許可がされているかどうかのように思うのですが。
もし B の方で Google Toolbar 以外のアドオンがインストール可能だとしたら、Google Toolbar のインストーラに問題があるのかもしれないです。
# プロファイルのパスを修正しました < 私