ダウンロード履歴を消去して Firefox を再起動、それで問題が残留しているか確認してください。
ダウンロード履歴の消去は OS によって操作が異なります。
Mac の場合は環境設定 > プライバシーのプライバシー情報で(今すぐ消去)
Win はツール > オプション > プライバシーのプライバシー情報で(今すぐ消去)
ダウンロード履歴のみを消去したい場合は、その上の(設定...)で出てくるメニューで、ダウンロード履歴以外のチェックを外します。
それでも解決しない場合は Firefox を終了した上でプロファイルフォルダの中の downloads.rdf をゴミ箱に移動してから Firefox を起動して、問題が再現するか確認します。
プロファイルフォルダ:Mozilla Japan Firefox ヘルプ -
プロファイルフォルダの場所を探す-
ダウンロードに関係する拡張機能をインストールしている場合は、Firefox をセーフモード起動して問題が再現するか確認します。
問題が起きなければ拡張機能を一つずつ有効にして再起動を繰り返し、どれが原因かを特定します。
# 質問の際には面倒でもお使いの OS や Firefox のバージョンを書き添えるようお願いします。
フォーラムの利用について [投稿する前にお読みください]