― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 6 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2008年5月13日(火) 16:21 
初めて投稿します。
件名の通りの現象でFLASHPlayerの最新版に更新が出来ずに困っています。

FLASH使用ページ→最新版に更新してください→DLページ→プラグインのインストール失敗
→手動→インストールは完了するがインストール先はOperaになっていて火狐には適用されない。

Operaをアンインストールしてみたのですが相変わらずプラグインのインストールは失敗し、
手動でインストールも完了にはなるのですが、コピー先がOperaプラグインの場所になっていて
コピー失敗で完了になってしまいます。

※FLASHPlayerをコントロールパネルのプログラムでアンインストールしてからやり直しても
同じ結果になります。

※Operaはアンインストール後、プログラムファイル内に残っているフォルダも削除、
レジストリのsoftwareにもOperaは残っていない状態です。

※デフォルトブラウザは火狐にしています。

火狐:2.0.0.14

なにか良い解決方法はないでしょうか?

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年5月13日(火) 17:45 
オフライン
Administrator

登録日時: 2006年10月25日(水) 18:00
記事: 2027
お住まい: USA
Flash Player のアンインストールにはアンインストーラーを使用します。
Adobe のサポートデータベースFlash Player のアンインストール手順(Windows)を参照してアンインストールを行なってから、新しい Flash Player をインストールしてみてください。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: 自己解決しました
投稿記事Posted: 2008年5月13日(火) 18:50 
オフライン

登録日時: 2008年5月13日(火) 15:58
記事: 2
他のプラグインやアドオンは普通にインストール出来ていたので気づかなかったのですが、
FIREFOX起動時に「管理者として実行」をしていませんでした(汗)
FLASHPLAYERは管理者として実行が必須のようです。

お騒がせして申し訳ありませんでした。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: オフトピ
投稿記事Posted: 2008年5月14日(水) 09:17 
オフライン
Moderator

登録日時: 2007年7月25日(水) 09:52
記事: 415
お住まい: 東京都下
「霧 さん=REI さん」のようですが、1つのトピック内で投稿者名を変えるのは混乱の元ですので
避けていただければと思います。

後者で登録をしていただいたようですが、最初の投稿を編集し投稿者名を REI さんで統一してみて
いただけますでしょうか(もしかしたら変更できないかもしれませんが)。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: 霧=REIです
投稿記事Posted: 2008年5月14日(水) 19:20 
オフライン

登録日時: 2008年5月13日(火) 15:58
記事: 2
名前の件ですが、新規投稿時に「REI」で投稿したところ
『同じ名前が存在するため投稿出来ません』というようなメッセージが出たので
ハンドルを変更しました。
自己解決の返信時は名前入力蘭がなかった為
自動的に登録名になったようです。
私も気にはなったのですが、内容でわかっていただけると思い
あえて再レスはつけませんでした。

変更可能なのか少し調べてみます。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 霧=REIです
投稿記事Posted: 2008年5月15日(木) 00:05 
オフライン
Moderator

登録日時: 2007年7月25日(水) 09:52
記事: 415
お住まい: 東京都下
ん? もしかしたら、最初の投稿(質問)の前に既にユーザ登録されていたのでしょうか?

だとしたら、最初の投稿時にログインしていない状態で投稿しようとしたためゲスト扱いになり、投稿者名欄に
「REI」と入れようとしたけど既に登録ユーザ(自分自身)がいるために拒否された……のではないでしょうか?

あくまで推測ですが。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 6 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[59人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: