Firefox を終了してからプロファイル・フォルダ(デフォルトでは xxxxxxxx.default のような名称)を見つけてください。
プロファイル・フォルダの場所が分からない場合は、このフォーラム内を[プロファイル 場所]で検索してみるか
Firefox Help: プロファイルの管理を参考してください。
プロファイル・フォルダの中に
- extensions.cache
- extensions.ini
- extensions.rdf
というファイルが見つかると思います。これらをデスクトップ上に移動してから Firefox を起動します。
これで問題がなければ通常どおり使用できます。
問題が再現するようなら、prefs.js や xpti.dat を同様の手順で再生成させて様子を見ますが、プロファイルについて詳しくなければ、プロファイルマネージャを使用して新規プロファイルを作ることをお勧めします。
プロファイルを勉強してみたいのでしたら
第三部 Mozillaの機能(Profile Manager) - はじめての Mozilla 1.4 や、英語になりますが
Profile folder - Firefox - MozillaZine Knowledge Base 等で情報が得られます。