質問の前に先ずはこちらに目を通して下さい。
常駐:フォーラムの利用について [投稿する前にお読みください]
次に質問には必ず使用環境(
少なくとも OS の種類とバージョン、Firefox のバージョンは必須)を添えるようにして下さい。
これらはあなたと回答者相互の時間と労力を無駄にしない為に必要な方策ですので、ご理解下さい。
さて、ご質問のように以前は問題なく使用出来ていた Mozilla 製品が急に不安定になったような場合には、先ずセーフモードでの
起動を試してみることをお奨めします。これは Mozilla 製品全体に共通する「お約束」だとお考え下さい。
セーフモードでの起動は Windows の場合、以下の手順で行えます。
(1)先ずは問題の Mozilla 製品が終了していることを確認します
(2)Windows の「スタート」 - 「プログラム」 - 「 Mozilla Firefox [or Thunderbird] 」- 「 Mozilla Firefox [or Thunderbird] (セーフモード)」
これで問題が再現されないようであれば、その Mozilla 製品にインストールしてあるアドオンに原因があると考えられます。