― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2007年12月13日(木) 01:07 
:roll:

カスペルスキーセキュリティソフトをお試しで
入れていましたが
有効期間が終了しました。
更新していない現在、
どういう訳か、Firefoxを立ち上げた途端
「サーバが見つかりませんでした」というメッセージが出ています。
その少し前にもじらおすすめのアドオンを入れたせいかとも思い
削除したつもりなのですが、
ほとんど同時期だったものの
後者が原因のような気がしてなりません。
(※https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1843)

基本的にクラシックのマック暦が長く、いまいち
ウィンドウズを理解出来ていない私ですが
どなたか教えて頂けると、助かります。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年12月13日(木) 02:39 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年9月02日(金) 00:59
記事: 1762
> Firefoxを立ち上げた途端「サーバが見つかりませんでした」というメッセージ
○その時、LANまたはダイアルアップでネットワーク接続は?

まず、ネットワーク接続がされていない状態なら、ホームページの設定が何であっても「サーバが見つかりませんでした」となることは知っているものとして ...

ネットワーク接続済の状態なら、ホームページの設定がおかしくなってしまっている、とか。
メニュー「ツール」→「オプション」→「起動」のホームページを「初期設定に戻す」を試すとどうなるか。
# 初期設定ってGoogleの検索かな

或いは、カスペルスキーでブロックされた状態のまま機能しなくなったためにブロック状態になっている、とか。
○カスペルスキーは有効期限が切れたまま放置状態ですか? アンインストールは?

もうひとつ、
「サーバが見つかりませんでした」の後は他のウェブページを見ることが出来るかどうか。


上記を確認してOSやバージョンを書いておいてくれると明日ぐらいに他からもレスがつくと思います。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年12月13日(木) 03:32 
オフライン
Administrator

登録日時: 2006年10月25日(水) 18:00
記事: 2027
お住まい: USA
同じ製品ではないですが、期限切れのセキュリティソフトが原因だった事例が過去ログにあります。

 どなたか教えてください

更新される予定がないのでしたら、カスペルスキーをアンインストールしてみてはどうでしょうか。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[37人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean