質問の際にはお使いの OS を書き添えてください。
あわせて、このフォーラムトップの常駐トピック
フォーラムの利用について [投稿する前にお読みください] にも目を通してください。
Windows の場合はログインユーザのアクセス権(パーミッション)によってはアップデート時に問題が出るようです。
Mac の場合はアップデート後にアクセス権の検証・修復が必要な場合もあります。
Linux については知識を持ち合わせておりませんのでコメントを控えます。
メッセージに示されているように、プロファイルフォルダに問題があるのではないでしょうか。
まずはディスクとアクセス権を検証し、必要があれば修復します。
プロファイルの場所や検証・修復の方法は OS によって違います(お使いの環境を書かれていないのでリンク先だけを書きます)
プロファイル:
Firefox Help: プロファイルの管理
ディスクとアクセス権についてはマニュアルを参考にするか、OS メーカーのディスカッションボードやヘルプで検索してください。
上記で解決しない場合はプロファイルマネージャを使って新規プロファイルを作成し、その環境で再現するかを確認ください。
プロファイルマネージャの起動も OS によって方法が違うので、詳しくは上記リンク先を参照ください。
※ Mac OS の場合はリンク先の記述では起動させられないので、ターミナル.app を起動して次のコマンドをペーストーreturn で実行します。
コード:
cd /applications/Thunderbird.app/Contents/MacOS/; ./thunderbird-bin -safe-mode
それでも問題が再現するなら Firefox に関連する設定を全て消去してから新規に生成させます。