― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 11 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2006年2月14日(火) 14:27 
オフライン

登録日時: 2005年11月16日(水) 10:38
記事: 6
PDF Browser Plugin 2.2.3

は如何ですか?

私は逆に、PDF が直接ダウンロード出来なくなって、
ダウンロード時の動作設定
に再表示させる方法を探しています。

上記PluginでBrowserで表示後、保存は出来ますが、Browserからの印刷が弱いので。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2006年2月16日(木) 16:29 
オフライン

登録日時: 2005年11月16日(水) 10:38
記事: 6
ダウンロードの保存先を溜まると削除される場所に変更されては?
例えば、FirefoxのCacheは如何?

(User)>...>Firefox>...>Cache

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: safariの方を
投稿記事Posted: 2006年3月24日(金) 01:28 
私もこの件で悩んでいたのですが、ほんの今手がかりを見つけました。
safariの方の、ダウンロード設定を変えてみて下さい。これでうまくいきませんか?

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2006年3月29日(水) 18:10 
はじめまして。
Mac OS X(10.2.9)、FIrefox1.5.0.1を使っています。
上記の記事を参考にさせて頂いて、safariの環境設定を調整したところ、デスクトップに残らずに目的のフォルダーに、ダウンロードできるようになりました。ありがとうございます。
しかし、「たつ」さん同様に(?)、直接ダウンロードする方法(表示はしないで)を、教えて頂けないでしょうか?
一度にたくさんのpdfをダウンロードして、まとめて印刷しますので。。。
「環境設定」の「ダウンロード」の「動作環境の表示と変更」の中に、pdfの項目がでてきません。(以前はあったような気もしますが。)
素人質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2006年4月06日(木) 02:13 
引用:
「環境設定」の「ダウンロード」の「動作環境の表示と変更」の中に、pdfの項目がでてきません。(以前はあったような気もしますが。)

私も同様の現象に遭遇しました。
再起動したりいろいろやってみましたが、実にシンプルな解決方法でした。
いったん適当なpdfファイルをダウンロードしてみてください。その際にファイルのダウンロードのダイアログがでますが、そのときに「今後この種類のファイルは同様に処理する」にチェックを入れます。
そうすると、動作環境の表示と変更にpdfの項目が出てくるので、そこでpdf pluginを指定すれば大丈夫です。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2006年4月06日(木) 19:21 
[quote="とおりすがり"][quote]
いったん適当なpdfファイルをダウンロードしてみてください。その際にファイルのダウンロードのダイアログがでますが、そのときに「今後この種類のファイルは同様に処理する」にチェックを入れます。

firefoxの設定フォルダを捨てると出てきました。
有り難うございました。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 11 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[57人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: