― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2007年10月22日(月) 21:51 
オフライン

登録日時: 2007年10月22日(月) 21:43
記事: 2
皆様、お世話になります。

先日Ver.2.0.0.8インストール後から、iGoogleとGoogleカレンダーにアクセスできません。
仕事で使っている関係で、かなり困っています。
恐らくVer.の問題だと思うのですが、他にも同じ症状の方はおられますでしょうか?

ちなみに、iGoogle では検索した後、検索結果のリンク先が表示すら出来ずに
そのタブのプログレスバーが処理中のままフリーズします。
他のタブは平気でアクセスが出来ます。
Googleカレンダーももちろん、こちらのアカウントにログインすらできずにフリーズしたままです。

できればFirefoxを前のVer.に戻したいのですが、できるのでしょうか?

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年10月22日(月) 22:40 
オフライン
Moderator

登録日時: 2005年12月13日(火) 22:41
記事: 304
お住まい: Japan
こんばんは。常套手段から試してみてください。

あなたのパソコン環境が分からないので、適宜自分の環境に沿った方法を試してください。

1.Cookie やウェブページのキャッシュをクリアする
「ツール」→「プライバシー情報の消去」から一旦すべての情報をクリアして問題が再現されるか確認してください。

2.セーフモードで起動する
「Firefox 2.0.0.8 リリースノート」の「トラブルシューティング」の項目を参照し、セーフモードで起動して問題が再現されるか確認してください。このとき、全てのFirefoxを終了しないとセーフモードで起動できませんのでこのフォーラムは、InternetExplorerで開くなどしてください。

Firefox 2.0.0.8 リリースノート
http://www.mozilla-japan.org/products/f ... easenotes/

3.プロファイルの新規作成
プロファイルを新規作成して、問題が再現されるか確認してください。プロファイルの名前は適当に「TEST」などにしておけばよいでしょう(問題が解決したらプロファイルの管理画面で削除してかまいません)。このとき、全てのFirefoxを終了しないと、プロファイルの作成に失敗する可能性があります。

プロファイルの管理
http://www.mozilla-japan.org/support/fi ... rofile#new

brothera1114 さんが書きました:
できればFirefoxを前のVer.に戻したいのですが、できるのでしょうか?

前のバージョンには、セキュリティ上の不具合があるため、おすすめしません。顧客からウェブブラウザのバージョン指定があり、どうしてもチェックで使用したいというなら話は別ですが。
なるべく最新のバージョンを利用するようにしてください。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年10月22日(月) 23:21 
オフライン

登録日時: 2007年10月22日(月) 21:43
記事: 2
1、で試してみたのですが、iGoogleの「ログイン」をクリックしても入れない状態になりました。
ちなみに。。。。IEでも入れないのですが、もしかしてマシンが関係しているのでしょうか。
XPです。。。
途方にくれてしまってます。。。。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年10月23日(火) 00:04 
オフライン

登録日時: 2005年6月21日(火) 05:07
記事: 1617
お住まい: Kyoto,Japan
こんにちは。

Google の各サイトやサービスに対してアクセスできない問題なのでしょうか?
もしそうなら以下を参照してみましょう。
Google Help
例えば、以下とか・・・・。
Google ヘルプ センター: 自分のカレンダーにアクセスできません。 どうすればよいですか。

「バージョンアップしたらxxxできなくなった」という現象で Google に限らないケースならば
以下を参照してください。
Mozilla Japan ナレッジベース - Firefox をアップグレード後、Web サイトに接続できない
Mozilla Japan ナレッジベース - 「ドメイン名を再確認してください」「接続が拒否されました」などの警告が表示され、Web サイトに接続できない

おそらくセキュリティ関連のアプリケーションの設定もしくは認識の問題だと思われますが。

# [質問する前に!フォーラムの利用に関するご案内] を読んでください。(by 管理人 Premier)

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[35人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: