― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 5 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
 記事の件名: タブの大きさ
投稿記事Posted: 2007年7月02日(月) 14:28 
以前のタブは可変サイズだったのに、今回大きさが固定されスクロールになりました。
これじゃあ、使い物にならないです。

デザインが悪い方向に行きましたね。悪インターフェイスです。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
 記事の件名: 同感です。
投稿記事Posted: 2007年9月29日(土) 11:59 
  私も一昨日2.0.0.6にヴァージョン・アップしたら同様の構成になり、使いにくくて仕方がありません。こんなことなら仕方がないのでまたIEに戻すかもしれません。
  また、それぞれのタブの中に×(閉じる)が在るのも事故の元です。これも止めてほしいですね。その代わりに「最近閉じたタブ」を復元できるようになったのかもしれませんが、それとは別に×ボタンに付いては元に戻してほしいです。
  もう一つ。ツール・バーの中のホームのアイコンは削除出来ない設定になっていますが、私はこれは使わないので、これも削除できるようにして欲しい。

じゃっくさんの投稿からは既に3ヵ月近く経っていますが、こういう意見は機会がある度に表明しておかないと改善されないと思います。同じ意見の方は是非これに続けてください。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 同感です。
投稿記事Posted: 2007年9月29日(土) 12:15 
オフライン
Moderator

登録日時: 2007年7月25日(水) 09:52
記事: 415
お住まい: 東京都下
私は Firefox 自体はあまり使っていないので、UI 全体については特に触れませんが

一円 さん さんが書きました:
もう一つ。ツール・バーの中のホームのアイコンは削除出来ない設定になっていますが、私はこれは使わないので、これも削除できるようにして欲しい。

こちらについては、ちょっと試してみましたが普通に削除できましたよ?
「ツールバーのカスタマイズ」を表示させた状態で、[ホーム]ボタンをツールバー外にではなく、「ツールバーのカスタマイズ」
ウィンドウの中にドラッグ&ドロップしてやると、削除というか表示しない状態になるかと。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: タブの大きさ
投稿記事Posted: 2007年9月29日(土) 13:02 
オフライン

登録日時: 2007年9月21日(金) 15:55
記事: 68
一円 さんが書きました:
私も一昨日2.0.0.6にヴァージョン・アップしたら同様の構成になり、使いにくくて仕方がありません。こんなことなら仕方がないのでまたIEに戻すかもしれません。

私のはサイズが変わりますよ。[タブの最小横幅]を大きくし過ぎているのではないでしょうか?

一円 さんが書きました:
また、それぞれのタブの中に×(閉じる)が在るのも事故の元です。これも止めてほしいですね。その代わりに「最近閉じたタブ」を復元できるようになったのかもしれませんが、それとは別に×ボタンに付いては元に戻してほしいです。

[タブを閉じるボタンの表示位置]の設定を「表示しない」または「タブバーの末尾」にすれば良いだけだと思いますが…。

--
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.7) Gecko/20070914 Firefox/2.0.0.7

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: タブの大きさ
投稿記事Posted: 2007年9月29日(土) 13:24 
> 以前のタブは可変サイズだったのに、今回大きさが固定されスクロールになりました。

デフォルトでは可変です。
デフォルト以外のテーマをお使いなら、それが影響しているかもしれません。

> ×ボタンに付いては元に戻してほしいです。

アドレスバーに
about:config
と入力、フィルタに
browser.tabs.closeButtons
と入力、値を
3
にすれば、1.5と同様になります。
詳しくは、http://kb.mozillazine.org/Browser.tabs.closeButtons

> [タブを閉じるボタンの表示位置]の設定を「表示しない」または「タブバーの末尾」にすれば良いだけだと思いますが…。
> [タブの最小横幅]を大きくし過ぎているのではないでしょうか?

こういった設定項目はデフォルトではありません。
TabMixなどのアドオンを使っていませんか?

> こういう意見は機会がある度に表明しておかないと改善されないと思います。

改善された結果ですので、元に戻ることはほとんどないものと思われます。
元のような感じに戻すアドオンなどは一部出ていますが。

# pal さんの本投稿ですが、同じモノがダブって二つ投稿されていました。
# 一方を削除しておきました。 ( By 管理人 POCH )

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 5 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[38人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: