― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 1 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2007年9月04日(火) 10:56 
オフライン

登録日時: 2007年9月04日(火) 10:48
記事: 1
この質問は数ヶ月前にもじら組でも相談しましたが、どなたからも回答が得られなかったためこちらで改めて報告します(マルチポスト申し訳ありません)。
私は職場の PC で FireFox を使用していますが、認証 proxy でユーザー名やパスワードが保存できない状態になることが多く、困っています。
proxy のユーザー名は "QLK-CE\F98393",パスワードも同じ "F98393" を割り当てられています(適当に変更しましたが桁数や大文字小文字は合わせています)。
proxy 経由の接続を行うとユーザー名やパスワードを聞かれるので上記の内容を入力して「パスワードを保存」のチェックを入れて接続しますが、次回 mozilla を起動するとなぜかユーザー名の大文字が小文字に変換され(上の例だと "qlk-ce\f98393")、パスワードの欄は空欄になってしまうことがあります。
こうなるとこの状態が数十回(数百回?)続き、小文字に化けたユーザー名をエディタにコピペして大文字に変換し直して再コピペし、さらにその一部をパスワード欄にコピペするという面倒な手順を強いられます。
しかしこの状態は永久ではなく、ある日突然ユーザー名、パスワードとも正しく保存される状態となって、その後は数十回(数百回?)正常に使えてしまいます。
"Documents and Settings\...\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles" のアクセス権限の問題かとも思い確認しましたが、一応ユーザーフルコントロール可能となっているようです。
この現象が出始めてかなりたち、その間 mozilla のバージョン UP も何度かありましたが改善しません。
現在のバージョン FireFox 2.06 でも同様です。
ユーザーとしての回避方法、またはソフトウエアでのバグフィックスは可能でしょうか。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 1 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[11人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: