― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2006年1月23日(月) 04:23 
ツール→オプション→プライバシー→フォームデータの保存にチェックを入れてあるのです
が。firefoxを終了して再起動するとフォームデータがすべて消えています。(消去設定で
フォームデータの削除はしていません)、またfirefoxを再起動しない限りはフォームデータ
は保存されています。これの対応、改善方法を是非教えていただきたいです。 :cry:

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2006年1月26日(木) 01:47 
"C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Mozilla\Firefox\"
にあるプロファイルの構成設定ファイル(profile)の
Path=Profiles/ttyhk74q.default

を他の値に変えたら(当然 profileフォルダの中ttyhk74q.defaultもですが)
フォームデータは正常に記憶されました。firefox再起動してもフォームデータは消えま
せんでした。
ファイル名(値)は適当ですが
自分は
Path=Profiles/ttyhk73q.default  (text の内容)
ttyhk73q.default             (ファイル名)
にしました。
注意:これをやるとリンク原因かもしれませんがインストールされたテーマが使用不可能になり
ますので→インスコしたテーマを一回削除して→もう一回サイトからインスコすれば大丈夫でし
た。
これが他の方に役立てればよいです。(念のためにこれをやる前はバックアップ取ることをオススメします)
8) 8)

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2006年1月26日(木) 16:03 
フォームデータが上書きされない原因は拡張機能の
google toolbar for firefox
です。これを無効にすればフォームデータは正常に記憶されます。
だがこのツールバーは自分としては非常に便利であり無効にはし
たくないものです。ですのでグーグルツールバーをどういった設定
をすればフォームデータが正常に記録されるか判明したら是非情
報をください。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[173人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: