― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2006年1月09日(月) 20:47 
はじめまして。

Firefoxを使っていて最近不便になったことがあり、
もしこちらで対処法が分かればと思い書き込みました。

[環境]
SOTEC WV760
Win2k SP4
Firefox1.07 →1.5どちらでも同じ症状
拡張:Download Statusbar0.9.4 など

[症状]
ホームページ上にあるファイルをダウンロードしようとして
リンクをクリックすると、そのタブがプログレッシブ表示になり
タブ上でダウンロードが始まる。
例えば、yahoo.com というページの中にある123.mp3という
リンクを左クリックするとそのタブのアドレスバーがyahoo.com/123.mp3という
表示になりタブの部分がプログレッシブ表示になりダウンロードをする。

これだけならいいのですが、ダウンロードしたファイルがどこに保存されたか
分からないという問題があります。PC内を検索しても分かりませんでした。
右クリックして「名前を付けてリンク先を保存」で成功するときもあるのですが、
これができないものがたまにあるのでやっかいです。

[経過]
以前はこんなことはなく、左クリックすると
Download Statusbarが実行されあらかじめ指定した場所へ保存されます。
この状態へ戻したいのです。

Firefox関連のサイトをいくつか回って対処法を探したのですがだめでした。
一方的な質問内容で恐縮ですが、解決の糸口だけでもお返事いただければ嬉しいです。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2006年1月09日(月) 22:19 
・FirefoxのSafe Modeでも同じでしょうか?
この状態でも同様であれば、プロファイルを新しく作り直して検証してみてください。

・どこに保存されるかは、ツール→オプション、ダウンロードの項目にある「ダウンロードフォルダー」で決められます。
どこに保存されるようになっていますか?

・mp3などは、通常quicktimeやreal playerなどのプラグインで再生されるように設定されているかと思いますが、上記同一項目にある「ダウンロードアクション」にて各ファイルに対してどのような動作をさせるかを変更することができます。
こちらでmp3はどのような設定になっていますか?

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[171人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: