akira09 さんが書きました:
先週(2024/12/07頃)あたりに楽天モバイルの「my楽天モバイル」というユーザーページのメンテがありました。
そのメンテ後あたりから挙動がおかしくなってしまいました。
akira09 さんが書きました:
1. 楽天モバイルのサイト上部にある「my楽天モバイル」をクリック
2. 楽天モバイルのログイン画面へ進んでログイン
3. my楽天モバイルの画面が表示されるが全画面描画をループし続ける
確認してみたかったのですが、楽天IDは持っているものの楽天モバイルは契約しておりませんので、私ではお力になれないようです。
一応、新しいプロファイルやトラブルシューティングモードにて確認してみてください。
akira09 さんが書きました:
他ブラウザでは上記 3 の無駄な全画面描画が2~3回発生し、以降は普通に利用できます。
akira09 さんが書きました:
楽天モバイルサポートチャットで問い合わせてみましたが何の役にも立ちませんでした。
・こちらでは発生してません
・ハード、OS、ブラウザ等の供給元に当たってみたら?
他ブラウザでも(画面進行不能ではないものの)全画面描画の繰り返しという現象が出るなら、サポートの人が嘘を言ってるのでない限り何らかの言及があるはず。
そう考えると特定ハードでの不具合かもしれません。
ディスプレイ設定を変更したり、Windowsをセーフモードで起動したり、他のPC(ネットカフェとか)で確認してみるとよいでしょう。
【追記】
楽天モバイルがユーザーコミュニティを開設しているようですので、そちらで質問してみたらどうでしょう。
https://community.mobile.rakuten.net/