― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
 記事の件名: 年齢登録
投稿記事Posted: 2022年10月07日(金) 10:58 
オフライン

登録日時: 2022年10月07日(金) 10:36
記事: 1
firefoxの右クリックが出来なくなったので削除して再インストールした。
ブックマーク等設定を呼び出そうとログインする際に、年齢のところで手が滑って2で入力されてしまい、
どうやら年齢制限でfirefoxが使えなくなっってしまった。

度々firefoxでログインの確認があった時は選択肢からGoogleでやっていたが、
Googleで連携?しているのアカウント一覧にはfirefoxが無い。
便利に使っていたPocketはGoogle一覧にあり呼び出せた。

元のfirefox設定で使うにはどのようにすればよろしいでしょうか?
パソコンは詳しくないです。
5chで聞いたら10年くらい待てと言われてしまいました。こちらにお世話になります。よろしくお願いいたします。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 年齢登録
投稿記事Posted: 2022年10月08日(土) 10:09 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 3710
ゆきゆき166 さん、EarlgreyTea と申します。

「パソコンは詳しくないです」とのことですが、なるほどカオスな感じです。
まずは状況と認識の整理から始めるとしましょう。

ゆきゆき166 さんが書きました:
firefoxの右クリックが出来なくなったので削除して再インストールした。

これが本トピックの問題のきっかけですね。
たぶん、やるべきは Firefox の再インストールより、拡張機能や設定等のトラブルシューティングだったでしょう。
この時点でこちらにご相談いただければ…と思います。

ブックマーク等設定を呼び出そうとログインする際に、年齢のところで手が滑って2で入力されてしまい、
どうやら年齢制限でfirefoxが使えなくなっってしまった。

上で Firefox をいったんアンインストールしてから再インストールされているわけですが、プロファイル(ユーザーデータ)は消えずに残っているはずですので、前と同じ状態で起動しているはずです。
もしかして、プロファイル等関連フォルダーの削除も行っていたのでしょうか。

「ブックマーク等設定を呼び出そうとログインする」というのは Firefox アカウントにログインするということだと思いますが、年齢を入力するのはアカウントを作成する際の話です。
使用していた Firefox アカウントとは別のメールアドレスを入力したために、アカウントの新規作成画面になったようです。
以前の「ブックマーク等設定」と同期させるのであれば、そのアカウントに紐づけしたメールアドレスを入力してください。
添付ファイル:
ログインまたはアカウント登録.jpg
ログインまたはアカウント登録.jpg [ 184.99 KiB | 表示数: 2143 回 ]

度々firefoxでログインの確認があった時は選択肢からGoogleでやっていたが、

ちょっと何のことなのかわかりません。
Firefoxアカウントのことならば通常はログインしっぱなしですし、Firefox関連サービスのサイトでのログインでも選択肢でGoogleが出ることはありません。
別のログインの話をされているように思います。
あと、GoogleというのはGmailのメールアドレスの意味だったりしますでしょうか?

Googleで連携?しているのアカウント一覧にはfirefoxが無い。

もしかして、Google Chrome のユーザープロフィール一覧のことでしょうか?

便利に使っていたPocketはGoogle一覧にあり呼び出せた。

Google一覧とは何のことでしょう。
もしかして Googleで検索したら出てきたという意味でしょうか?

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[135人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: