MozillaZine.jp フォーラム https://forums.mozillazine.jp/ |
|
印刷プレビューでフリーズする https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?f=2&t=19885 |
ページ 1 / 1 |
作成者: | きんの [ 2022年6月21日(火) 11:07 ] |
記事の件名: | 印刷プレビューでフリーズする |
印刷をしようとすると「プレビューの準備中です」でフリーズしてしまいます。解決方法を教えてください。 Win10 pro (x64) 1809(ビルド17763.55) Mozilla Firefox(x64 ja) Ver:101.0.1 オフラインの業務端末のためOSのバージョンアップはできていません。 よろしくお願いします。 |
作成者: | EarlgreyTea [ 2022年6月21日(火) 16:55 ] |
記事の件名: | Re: 印刷プレビューでフリーズする |
EarlgreyTea と申します。 出先のため簡単ですが、取り急ぎコメントします。 その症状は再現性ありますでしょうか。 そして、ヘルプ>トラブルシューティングモードで起動しても同じ状況でしょうか。 |
作成者: | きんの [ 2022年6月22日(水) 08:56 ] |
記事の件名: | Re: 印刷プレビューでフリーズする |
毎回フリーズします。 トラブルシューティングモードでもフリーズしました。 リフレッシュを試しましたがフリーズしました。 タスクマネージャーで複数あるFirefoxの内1つの状態が毎回「中断」となります。 |
作成者: | EarlgreyTea [ 2022年6月22日(水) 09:31 ] |
記事の件名: | Re: 印刷プレビューでフリーズする |
きんの さんが書きました: オフラインの業務端末のため オフラインというのは外部のインターネットに接続していないという意味で、社内のネットワークには接続されているのでしょうか。 セキュリティソフトや監視ソフトの類の、アプリに干渉するものが動いていないでしょうか。 可能ならば、それらを一時的に無効化できないでしょうか。 そして、それらが Firefox に干渉するプログラムを混入させている場合もあるので、Firefox の再インストールをしてみてください。 きんの さんが書きました: トラブルシューティングモードでもフリーズしました。 リフレッシュを試しましたがフリーズしました。 以下をお試しください。 1. 新しいプロファイルを作成して動作確認してみる 新しいプロファイルで Firefox の動作確認する方法 2. プリンタードライバーを再インストールする |
作成者: | きんの [ 2022年6月22日(水) 15:14 ] |
記事の件名: | Re: 印刷プレビューでフリーズする |
内部のネットワークには接続しています。 監視ソフトをオフにしても、プリンタードライバーを再インストールしてもダメでした。 同じ設定のPCが6台ありますが、なぜか1台だけ印刷できて、それ以外はフリーズします。 |
作成者: | EarlgreyTea [ 2022年6月23日(木) 07:44 ] |
記事の件名: | Re: 印刷プレビューでフリーズする |
きんの さんが書きました: 同じ設定のPCが6台ありますが、なぜか1台だけ印刷できて、それ以外はフリーズします。 つまり、環境依存の問題であり、その1台だけ同じように見えて他の5台とは何かが違うということです。 それを突き止めれば、問題解決への手がかりになるかと思います。 きんの さんが書きました: 監視ソフトをオフにしても、プリンタードライバーを再インストールしてもダメでした。 新しいプロファイルと Firefox の再インストールについてはどうなりましたでしょうか。 |
作成者: | きんの [ 2022年6月23日(木) 08:41 ] |
記事の件名: | Re: 印刷プレビューでフリーズする |
設定等の比較を現在進めています。 新しいプロファイルもダメでした。 |
作成者: | EarlgreyTea [ 2022年6月24日(金) 00:45 ] |
記事の件名: | Re: 印刷プレビューでフリーズする |
きんの さんが書きました: 新しいプロファイルもダメでした。 再インストールはどうなりました? 【追記】 再インストールの目的を再度追記しておきます。 EarlgreyTea さんが書きました: セキュリティソフトや監視ソフトの類の、アプリに干渉するものが動いていないでしょうか。 Firefox のプログラムフォルダー内に dll を仕込むものがあるので、クリーンな状態にしてくださいということです。可能ならば、それらを一時的に無効化できないでしょうか。 そして、それらが Firefox に干渉するプログラムを混入させている場合もあるので、Firefox の再インストールをしてみてください。 Firefox を完全にクリーンインストールしてもフリーズの状況が変わらなければ、 次にネットワークから物理的に切断し、 プリンターも「Microsoft Print to PDF」などを標準のプリンターにして、スタンドアローン環境での動作確認をしてみてください。 |
ページ 1 / 1 | All times are UTC + 9 hours |
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group http://www.phpbb.com/ |