― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 8 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2021年6月03日(木) 18:46 
オフライン

登録日時: 2021年6月03日(木) 15:25
記事: 4
タイトルの通り、以前は「Pocketに保存ボタン」で自分のアカウントにページ登録できていたのですが、数ヶ月前から「Pocketに保存」ボタンを押すとPocketへのログインが要求され、ログインを押すと別タブが開くのでそのページでログインするのですが、その状態で「Pocketに保存ボタン」を再度押すとまたログインを要求されページ登録ができません。ネットで調べてCookie とサイトデータのサイトの設定を管理に「https://getpocket.com」を許可で登録しましたがそれでも直りません。

アドバイスよろしくお願いします。

使用環境
OS:Windows10 Firefox 78.11.0esr (64 ビット)

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:78.0) Gecko/20100101 Firefox/78.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2021年6月03日(木) 19:36 
オフライン

登録日時: 2021年1月11日(月) 05:57
記事: 40
解決策でなく申し訳ありませんが、この現象、私にも起きたことがあります。
いつのまにか直り、今ではPocketボタンを押す度にログイン操作を求められることはなくなりました。

pakopako さんが書きました:
ネットで調べてCookie とサイトデータのサイトの設定を管理に「https://getpocket.com」を許可で登録しましたがそれでも直りません。

私のFirefoxに「https://getpocket.com」は登録ありません。
でも、私はPocketのIDはFirefoxアカウント直行なのですが、LockwiseにそのFirefoxアカウントのIDとパスワードは入れてあります。

試しに、LockwiseにあなたのPocketのIDとパスワードを入れてみては?
念の為、Firefox再起動→今すぐ同期、などの後、試行してみてください。

ハズレだったら、ごめんなさい。

追伸
こういうの、cookieの自動削除設定なんかも怪しいですね。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2021年6月03日(木) 21:04 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 4069
EarlgreyTea と申します。
投稿先ですが、拡張機能でもテーマでもありませんので、これは普通に「Mozilla Firefox」板でよいかと思います。
「相互開発サポート » 拡張機能」板に立てられたトピックの件も含めて、モデレータ権限を持つ方によって移動等の対応されるまで、私のコメントは見合わせたいと思います。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:89.0) Gecko/20100101 Firefox/89.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2021年6月03日(木) 22:16 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年6月23日(木) 23:29
記事: 2744
お住まい: 東京
管理人の Cai です。
相互ユーザサポートの拡張機能フォーラムから Firefox フォーラムへの移動を行いました。
相互開発サポートの方の重複トピックは削除します。

_________________
[Desktop] Windows 10 Pro 22H2 (64bit) / Intel Core i7-2600 / Nvidia GeForce GTX 1650 GDDR6 / 32 GB Memory
[Laptop] Windows 10 Pro 22H2 (64bit) / Intel Core i5-520M vPro / Intel HD Graphics / 8 GB Memory
[Android] Android 13.0 (arm64) / Xperia 5 III (XQ-BQ42)
常用環境: Firefox ベータ版、リリース版 (Win64 x86-64, Android), Thunderbird ベータ版、リリース版 (Win64 x86-64)
テスト環境: Firefox (ESR, Nightly, Win64 x86-64, Android)

Cai/1.0 (Homo sapiens; N; Homo sapiens chemist; male; rv:0.0.4.2+)
-- いつまでたっても nightly
Mozilla/5.0 (Linux; Android 10; SO-01M) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/91.0.4472.77 Mobile Safari/537.36

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2021年6月04日(金) 01:38 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 4069
Cai さん、ありがとうございました。

pakopako さん

新規プロファイルの Firefox 78.11.0esr にて試してみました。
まず、Firefox アカウントにログインして同期してから、ブラウジングライブラリー>「Pocket のリストを表示」を選択、ログインを求められる画面となるので、「Firefox 向け Pocket を有効にする」>(Firefox アカウントで)ログイン>「許可を申請」を承認としました。
Pocket のマイリストが開かれ、ページ下部の「クッキーに関する選択」を承諾としました。

その状態で「Pocket に保存」ボタンは動作し、「Pocket に保存しました」の吹き出しにある「リストを表示」リンクでマイリストが開かれるのですが、なぜか、ブラウジングライブラリー>「Pocket のリストを表示」ですと、毎回ログインを求められる画面に遷移しました。
このことではないでしょうか。

そうだとしたら、ブラウジングライブラリーの項目は使わずに、 https://getpocket.com/my-list をブックマークしておいてそれから開くとよいかと思います。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:89.0) Gecko/20100101 Firefox/89.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2021年6月04日(金) 13:27 
オフライン

登録日時: 2021年6月03日(木) 15:25
記事: 4
皆様ありがとうございます。

orangeorange様

> 試しに、LockwiseにあなたのPocketのIDとパスワードを入れてみては?

PocketにはFirefoxアカウントでログインしています。
Firefoxアカウントのログイン情報を登録してみましたが変化はありませんでした。

> こういうの、cookieの自動削除設定なんかも怪しいですね。
自動削除は行っていません。念の為cookieを全て削除してみましたが変化はありません。

Pocketに保存ボタンを押したときの画像添付します。


添付ファイル:
コメント: 毎回これが表示されPocketに保存されません。
pocket_img.png
pocket_img.png [ 59.28 KiB | 表示数: 9376 回 ]

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:78.0) Gecko/20100101 Firefox/78.0
通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2021年6月04日(金) 14:30 
オフライン

登録日時: 2021年1月11日(月) 05:57
記事: 40
そうそう、この状態、毎度がっかりしますよね。
提案試策、全敗でお恥ずかしい次第です。

あと私が思いつくのは...
about:configで、“pocket”での検索結果を下に貼っておきます。
OSがLinuxなので完全一致はありえませんが、ver.78.11.0esr版です。
マスクはありますが、何か違いへの糸口になればと思います。


添付ファイル:
2021-06-04.png
2021-06-04.png [ 81.34 KiB | 表示数: 9374 回 ]
通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2021年6月04日(金) 14:40 
オフライン

登録日時: 2021年6月03日(木) 15:25
記事: 4
「Firefoxのリフレッシュ」を行ったところ直りました。

リフレシュをすると各アドオン等の設定が初期化されるので嫌だったのですが...、
現在アドオンの再設定を行っております。(´Д`;)

皆様ありがとうございました。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:78.0) Gecko/20100101 Firefox/78.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 8 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[33人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean