― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 1 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2021年5月02日(日) 17:19 
オフライン

登録日時: 2021年5月02日(日) 16:44
記事: 1
lockwiseとても便利なのですが、fqdnとidが重複する別アカウントの管理はできないのでしょうか。

例えば、awsに複数の契約がある場合、コンソールログインの画面のurlは、
https://us-east-1.signin.aws.amazon.com + 契約の情報
になりますが、この画面で入力したid/passwordをlockwiseに登録すると、その記録はus-east-1.signin.aws.amazon.com の <id> として識別されますね。
この状態で、別契約のコンソールのログイン画面(同じfqdn)で、同じid(IAM)を使い、異なるパスワードを使うとパスワードが上書きされてしまいます。fqdnとidが同じで別アカウントの場合に、それぞれに別のパスワードを覚えさせる手段はないでしょうか。
* あきらめて、各アカウントで同じパスワードを使う。→いいのか?
* アカウントが違うならidも変えるべし。→ちょい面倒
なのでしょうか。皆さんどうされていますか?

lockwise画面の、「ウェブサイトの URL」の上の表示名を編集可能にして、これが異なれば別のアカウントとみなしてくれると嬉しいのですが、効果に割に複雑過ぎる気もしています。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 1 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[15人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: