― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 15 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2020年1月01日(水) 22:42 
WINDWS10 Firefoxバージョン 最新とあるだけで分かりません。

パソコンを立ち上げると、Adobe Flash Player のダウンロード画面が現れますが、Firefoxでダウンロードを行って、
完了しているのに、数日たつとダウンロード画面が立ち上げ時に表示されてしまいます。

ダウンロードが反映されていないのでしょうか。度々現れるので嫌になります。

よろしくお願いします。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:71.0) Gecko/20100101 Firefox/71.0


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2020年1月01日(水) 22:56 
オフライン
Moderator

登録日時: 2011年4月06日(水) 10:16
記事: 1905
お住まい: Tokyo
念のため。

インストール手順。
https://support.mozilla.org/ja/kb/insta ... cnckceaoao

_________________
[Desktop] Windows 10 pro (64bit) / 16GB RAM
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:71.0) Gecko/20100101 Firefox/71.0

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2020年1月15日(水) 21:12 
お返事が遅れましてすみません。

手順をありがとうございます。
やってみました。
これで解決されますように。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:72.0) Gecko/20100101 Firefox/72.0


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2020年1月18日(土) 00:25 
また、パソコンを立ち上げると、Adobe Flash Player のダウンロード画面が出ています。
何故、手順通り行って、完了しているのに出てしまうのでしょうか。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:72.0) Gecko/20100101 Firefox/72.0


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2020年1月18日(土) 07:13 
オフライン
Moderator

登録日時: 2011年4月06日(水) 10:16
記事: 1905
お住まい: Tokyo
念のため。
いったん削除してPC再起動するとどうなりますか?
万が一この状況で出た場合、マルウェアなどに感染している可能性があります。

出ない場合は、再度インストール。
で、下記でインストールされているかを確認。
https://helpx.adobe.com/jp/flash-player ... in_version


手順の「補足」からリンクされているインストーラーでやっても同様でしょうか。

Windows10は最新バージョンでしょうか。
https://pc-kaizen.com/windows10-check-os-version-number

_________________
[Desktop] Windows 10 pro (64bit) / 16GB RAM
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:72.0) Gecko/20100101 Firefox/72.0

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2020年1月18日(土) 08:39 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 3713
そもそも、「Adobe Flash Player のダウンロード画面」についての認識が一致してるか、確認すべきかと思います。

parser さん
「Adobe Flash Player のダウンロード画面」が現れた状態でスクリーンショットを撮っていただいて、
それをどこか(例えば https://imgur.com/ )にアップロードしてそのURLをご提示できますでしょうか。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:72.0) Gecko/20100101 Firefox/72.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2020年1月18日(土) 17:13 
オフライン

登録日時: 2008年5月26日(月) 01:41
記事: 1345
お住まい: 冥府
ちと気に為ったのですが、此の事案ではFirefoxは飽く迄ダウンロードに使っただけで、大元の問題はOSを起動した後の事なのではと考えます。
と為ればFirefoxは無関係かと思われます。
最初の書き込みにそう云う趣旨で記述して居ますね。
Firefoxを起動して無い状態で其の事案が発生してるならば、当方の憶測が正しいと云う事に為りますが、質問者さんの事案は此れに該当しますか?

_________________

*Windows 10 21H1 64bit/*GoogleJapaneseInput:ATOK2017:MS-IME
Firefox 95.0:Beta 96:Developer Edition 96:Nightly 97.0a1:
Thunderbird 91.4.0:Earlybird 96:Daily 97.0a1:SeaMonkey 2.53.10/2.58a1:
Opera 82.0.4227.23:Google Chrome 96.0.4664.93/98.0.4756.0(Official Build)canary:
SRWare Iron 96.0.4900.0:Lunascape 6.15.2:Avant Ultimate 2020 build 3, 3.17.2020
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:74.0) Gecko/20100101 Firefox/74.0

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2020年1月18日(土) 22:43 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 3713
「Adobe Flash Player のダウンロード画面」というのが、

(A) Firefox で開かれた Adobeサイトのダウンロードページのことなのか、
添付ファイル:
Adobe Flash Player ダウンロードページ.jpg
Adobe Flash Player ダウンロードページ.jpg [ 129.83 KiB | 表示数: 7154 回 ]

(B) Adobe Flash Player Update Service による「Adobe Flash Player のアップデート」のポップアップのことなのか、
添付ファイル:
Adobe Flash Player のアップデート.jpg
Adobe Flash Player のアップデート.jpg [ 43.04 KiB | 表示数: 7154 回 ]

(C) それとも不明なサードパーティのプログラムが表示している画面なのか

ということをはっきりさせる必要があるということですね。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:72.0) Gecko/20100101 Firefox/72.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2020年1月19日(日) 23:24 
皆さん。お返事をありがとうございます。

今日気付いたのですが、ダウンロードしても最新バージョンになっていませんでした。
最新バージョンは30.0.0.113なのに対し、32.0.0.314 でした。
何度やり直しても最新になりません。



palさん。
削除から再起動はまだ行っていませんが、
補足からやっても、最新にはなりませんでした。
[b]EarlgreyTeaさん。[/b]
[b]今日も立ち上げると画面が出ましたが、消してしまいました。[/b]
[b]次回スクリーンショットを撮りますが、アップロードのやり方が分からないので、出来るかどうか・・・すみません。[/b]
[b]Adobe Flash Player のダウンロード画面は、ABどちらでもありません。[/b]
[b][b]aidesさん。[/b][/b]
[b][b]ご指摘のように、Firefoxを起動して無い状態で其の事案が発生しています。[/b][/b]
[b][b]ダウンロードをクリックすると[/b][/b][b][b][b][b][b]Firefoxが開きます。[/b][/b][/b][/b][/b]
[b][b][b][b][b]
[/b][/b][/b][/b][/b]
[b][b][b][b][b]
[/b][/b][/b][/b][/b]
[b]
[/b]

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:72.0) Gecko/20100101 Firefox/72.0


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2020年1月19日(日) 23:52 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 3713
parser さんが書きました:
最新バージョンは30.0.0.113なのに対し、32.0.0.314 でした。

32.0.0.314 が最新バージョンで合っています。

おそらく日本語サイトの https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235703.html を見てるのだと思いますが、このページは日本法人がやる気がないのか、まともに更新されてない状況なので見ない方がいいです。
(そのうちサポートが終了する運命だし、ユーザーがバージョンをチェックする必要があるのは Firefox向けだけということもあるのでしょう)
バージョンのチェックは https://helpx.adobe.com/flash-player.html で行いましょう。

parser さんが書きました:
Adobe Flash Player のダウンロード画面は、ABどちらでもありません。

そうなると、
pal さんが書きました:
マルウェアなどに感染している可能性があります。
の可能性が高いということになります。
もはや、ほとんどFirefoxとは関係なくなっていますが、ダウンロードを何度もやり直す時間があったら、
pal さんが書きました:
いったん削除してPC再起動するとどうなりますか?
今すぐ最優先でやってください。
10分もかからないはずです。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:72.0) Gecko/20100101 Firefox/72.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2020年1月19日(日) 23:54 
すみません。間違っていました。
ダウンロード画面は、アップデートでした。
アップデートのダウンロードをクリック~ダウンロードしても、最新にはなりません。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:72.0) Gecko/20100101 Firefox/72.0


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2020年1月19日(日) 23:56 
palさん。ありがとうございます。

削除はダウンロード画面で削除して、再起動で良いでしょうか。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:72.0) Gecko/20100101 Firefox/72.0


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2020年1月20日(月) 00:37 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 3713
私は EarlgreyTea ですが、

parser さんが書きました:
ダウンロード画面は、アップデートでした。
これ、
EarlgreyTea さんが書きました:
(B) Adobe Flash Player Update Service による「Adobe Flash Player のアップデート」のポップアップ
で間違いないということでよろしいですね?

そういうことなのであれば、
pal さんが書きました:
念のため。
いったん削除してPC再起動するとどうなりますか?
万が一この状況で出た場合、マルウェアなどに感染している可能性があります。
の懸念はひとまず大丈夫そう、ということになります。

その場合、Adobe Flash Player をきちんと完全に削除するのが次にやるべきことになります。
(先ほどまでの削除は切り分けが目的でした)

手作業もありますので手順を説明します。
内容が古いのですが、 https://helpx.adobe.com/jp/flash-player ... ndows.html を見てください。

まず、アンインストーラーをダウンロードして実行します。

そのあと、特定フォルダーのファイルを消す手順があるのですが、
C:\Windows\SysWOW64\Macromed\Flash
%appdata%\Adobe\Flash Player
%appdata%\Macromedia\Flash Player
に加えて
C:\Windows\System32\Macromed\Flash
も削除します。

その後にPCを再起動です。
この状態でアップデート通知が出ないことを確認してください。

Flashが必要なければこれで終了ですが、必要なら新規にインストールしてください。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:72.0) Gecko/20100101 Firefox/72.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2020年1月20日(月) 01:21 
EarlgreyTeaさん。 ありがとうございます。
ご丁寧にすみません。

ご指示通りにアンインストールしました。

「C:\Windows\SysWOW64\Macromed\Flash
%appdata%\Adobe\Flash Player
%appdata%\Macromedia\Flash Player
に加えて
C:\Windows\System32\Macromed\Flash
も削除します。」
ですが、Cを開いて、上記をコピー~貼り付けて、表示されフォルダごと削除で良いでしょうか。

度々すみませんが、よろしくお願いします。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:72.0) Gecko/20100101 Firefox/72.0


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2020年1月20日(月) 08:17 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 3713
parserさん
フォルダーごとでも別に構いませんが、URL先には「このフォルダー内のすべてのファイルを削除します。」と書いてあり、疑問の余地はないはずです。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:72.0) Gecko/20100101 Firefox/72.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 15 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[72人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean