― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 6 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
 記事の件名: こまっています。
投稿記事Posted: 2005年9月10日(土) 21:44 
Firefoxの底のフレームが異常に厚く(4行程度)なり下記が赤字で表示される様になりました。
本日の朝、拡張機能の更新をしてからです。おそらく、NoScriptを更新した事が原因と思います。

画面が狭くなり、見辛い状況です。
サイドバーに拡張機能を表示されたり、「オプション」からサブ画面を表示させても、それぞれの底部が同様に厚くない、赤字の文字が現れます。

PC:Panasonic CF-R1
      記
<button id="cat TabbedButton"label="&tabprefs.label;"
--------------------------------------------^

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: こまっています。
投稿記事Posted: 2005年9月11日(日) 07:14 
オフライン

登録日時: 2005年6月21日(火) 05:07
記事: 1617
お住まい: Kyoto,Japan
こんにちは。

こまっておられるとの事ですが、どうされたいのでしょうか。
(つっこみはこれぐらいにして・・・・)

tadashi さんが書きました:
本日の朝、拡張機能の更新をしてからです。おそらく、NoScriptを更新した事が原因と思います。
サイドバーに拡張機能を表示されたり、「オプション」からサブ画面を表示させても、それぞれの底部が同様に厚くない、赤字の文字が現れます。

それはパースエラーってやつですね。
原因がその拡張機能にあるのなら削除(アンインストール)すればいいのではないでしょうか。
通常は拡張マネージャを開いて削除すればいいのですが、もしできない場合はFirefox を
Firefox のセーフモードで起動して拡張マネージャを開いて削除してください。
下記のドキュメントのトラブルシューティングの項目を参考にしてください。

参照:
Mozilla Firefox 1.0.6 リリースノート
http://www.mozilla-japan.org/products/f ... 1.0.6.html

NoScript については英文ですが FAQ も用意されているようです。
faq - InformAction
http://www.noscript.net/faq

対応する Firefox のバージョンは 1.0 - 1.6 のようですが合ってます?
拡張機能は念のため、古いバージョンは一旦削除した後に新しいのをインストールされるのが
安全かと思います。(MD番号が変わっている事もありますし)

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2005年9月15日(木) 00:08 
私もFirefoxを1.0.6にアップした後、Tabbrowser Preferencesを、その時点の最新にアップしたところ、同じような現象が発生しました。
Tabbrowser Preferencesを一旦削除して、一つ前のバージョンに入れなおしたら、
直りました。

この投稿を書くためにTabbrowser Preferencesを見てみたら、
最新が問題の発生したバージョンよりあがっているので、
恐らく、フィックスされたのではないかと思います(未確認)。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: こまっています。
投稿記事Posted: 2005年9月15日(木) 08:37 
オフライン

登録日時: 2005年6月21日(火) 05:07
記事: 1617
お住まい: Kyoto,Japan
こんにちは。

同様の現象でこまっておられる方も居るかも知れません。
支障無ければ結果どうなったのか、書き込んでいただけるといいと思います。
解決事例を共有できるのがフォーラムのいいところです。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: なおりました
投稿記事Posted: 2005年9月17日(土) 16:19 
自分も同様の問題があったのですが、たぶプレファレンスを削除したら直りました。
皆さんも同じ問題がありましたら、やってみてください
ありがとうございます。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: なおりました
投稿記事Posted: 2005年10月22日(土) 15:54 
koichi さんが書きました:
自分も同様の問題があったのですが、たぶプレファレンスを削除したら直りました。
皆さんも同じ問題がありましたら、やってみてください
ありがとうございます。

TabbrowserPreferencesだとおもいます。
先にアップデートしたらでましたけど・・
1.0.7にしてから再度、拡張機能を入れなおしたら治りました。
現在は普通に使えています。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 6 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[132人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: