遅ればせながら失礼します。
すでに何人かの方からアドバイスが寄せられていますが......。
まだ試しておられないのなら、次のサポート記事を参考にして、「セーフモード」や「新しいプロファイル」で当該サイトにアクセスし、動作を確認してみてください。
・基本的なトラブルシューティング | Firefox ヘルプ
https://support.mozilla.org/ja/kb/troub ... x-problems「セーフモード」や「新しいプロファイル」でご質問のエラーメッセージが出ないのなら、IE使わない さんが現状でお使いのプロファイルに問題が起こっている可能性が高いと思われます。
「セーフモード」で問題が起こらないのなら、現用のアドオンのどれかが原因を作っている可能性が高いです。
「セーフモード」では同じ問題が起こるが、「新しいプロファイル」では起こらないのなら、プロファイル内のどこかが破損している可能性が高いです。新しいプロファイルに手動で移行するか、「Firefox をリフレッシュする」などの実行を検討したほうがいいかもしれません。
pal さんがお示しになったサポート記事の最後の方にある「「安全な接続ではありません」エラーについて」のリンク先にも注目してみてください。破損した cert8.db を再構築することで、問題を解決できるケースもあります。
とりあえず以上です。的外れな話になっていたらすみません。
(おことわり)
現在、健康上の制約により不定期な書き込みしかできなくなっています。すぐに応答できない場面がかなり多くなりますことを、ご容赦ください。