― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2017年11月19日(日) 11:00 
昨日、firefoxが最新版に更新されたのですが、TwitterやYouTube等の動画全般がおかしくなりました。
動画に緑と紫のフィルター(?)みたいなものがかかって正常に見れません。
パソコンは限りなくシロウトに近く、設定も下手にいじらない方がいいかとそのままなのですが
どうかご教授下さるとありがたいです<(_ _)> Win8.1です

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2017年11月20日(月) 18:43 
オフライン

登録日時: 2017年4月14日(金) 18:19
記事: 459
みもろー さんが書きました:
昨日、firefoxが最新版に更新されたのですが、TwitterやYouTube等の動画全般がおかしくなりました。
Win8.1です

動画に緑と紫のフィルター(?)みたいなものがかかって正常に見れません。
パソコンは限りなくシロウトに近く、設定も下手にいじらない方がいいかとそのままなのですが

Twitter や YouTube 等の動画を見たことがないので、適切さを欠くかもしれませんが、
「動画に緑と紫のフィルター(?)みたいなもの」の症状は、
一般論では、パソコンのスペックが不足している際に生じます。

① RAM(メモリー)が不足している
>RAM の増設(相性があるので、パソコンメーカーに相談して下さい)が必要ですが、
「ハードウェア・アクセラレーションを無効(※)にする」ことで、見ることが可能になるかもしれません。
また、タブを大量に開くことや動画や音楽コンテンツの同時再生は控え気味にすることでなんとかなるかもしれません。
※ ハードウェアアクセラレーション機能> Firefox のパフォーマンス設定 | Firefox ヘルプ
(この設定には「既定」でチェックが入っていますが、この機能をすべてのグラフィックプロセッサーで利用できるとは限りません。この設定を変更した後、設定を有効にするため Firefox を再起動してください)

② パソコンのグラフィックス・ドライバが不適当
>パソコンに適合する最新版があれば、更新(ダウンロード)が必要です。
注意事項:「適合品」に限るので、パソコン製造元のウェブサイトにアクセスして、調べてみましょう。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2017年11月20日(月) 19:37 
chrome等、他のブラウザではいつも通り普通に見れているのですが、
ffだけが更新が終わったとたん 前述のようになってしまい、原因がわからず困っていました。
教えていただいた方法をまずはひとつずつ試してみたいと思います。
ありがとうございました!<(_ _)>

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2017年11月20日(月) 20:14 
オフライン

登録日時: 2017年4月14日(金) 18:19
記事: 459
chrome等、他のブラウザではいつも通り普通に見れているのですが、
ffだけが更新が終わったとたん 前述のようになってしまい、原因がわからず困っていました。

その状況なのであれば、
Firefox が「異常」なのかもしれません。
~ Firefox Quantum を「新規」でクリーンインストールした場合とは異なり、従来の Firefox からの「更新」の場合には、更新前の Firefox の「プロファイル」に上書きインストールするため、カスタマイズの度合いや実装されていた拡張機能の不適合、ブックマークの整合性などが影響することがあり、正常な更新ができないことがあり得ます。~

面倒かもしれませんが、
以下の「トラブルシューティング」をお薦めします。
基本的なトラブルシューティング | Firefox ヘルプ
:Firefox で起こる多くの問題は、トラブルシューティングの手順で解決できます。
上から順に試し、解決できなければ次の手順に進んでください。

※「手順」などで、よく分からない箇所などがありましたら遠慮なく質問して下さい。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[7人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: