MozillaZine.jp フォーラム
https://forums.mozillazine.jp/

セキュリティ例外の追加ができない
https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?f=2&t=16614
ページ 11

作成者:  naen [ 2017年5月09日(火) 20:08 ]
記事の件名:  セキュリティ例外の追加ができない

社内の開発環境について、古いサーバ証明書を使用して構築しています。
本環境にhttpsアクセスする際は、明示的に例外サイトに追加し、
動作確認等実施しておりますが、急に特定の端末でのみ、
例外サイトの追加ができなくなりました。
→「セキュリティ例外を承認」のボタンが表示されなくなった

本事象を解決する方法はございませんでしょうか。

【FireFoxバージョン】
 53.0.2 (32 ビット)
【OS】
 Windows7 Pro

作成者:  諸行無常 [ 2017年5月14日(日) 21:10 ]
記事の件名:  Re: セキュリティ例外の追加ができない

naen さんが書きました:
社内の開発環境について

当フォーラムは、ホームユースに於けるユーザーコミュニティによる互助サポート(https://support.mozilla.org/ja/kb/get-community-support)です。
法人サポートは、そのガバナンス問題上からも「法人サポート」をご利用されるべきと思われます。
> 法人向け情報:https://www.mozilla.jp/business/
> Firefox と Thunderbird の法人導入事例:https://www.mozilla.jp/business/profiles/
> 法人向けサポートサービスのご案内:https://www.mozilla.jp/business/support/
> Mozilla 製品の法人内での導入などに関してよく寄せられる質問:https://www.mozilla.jp/business/faq/

その他
Mozilla Japan のサポートパートナーとして、株式会社クリアコード社(http://www.clear-code.com/services/)などがあります。
> Firefox および Thunderbird の利用にあたってお困りのお客様について、問題を解決するお手伝いをしています。 Firefox や Thunderbird の導入やカスタマイズでお困りで、自力での解決が難しいという場合には、「有償サポート窓口」で対応してもらえるようです。

作成者:  mar [ 2017年5月16日(火) 21:34 ]
記事の件名:  Re: セキュリティ例外の追加ができない

トピックの質問と関係ない内容ですみません。

諸行無常 さんが書きました:
naen さんが書きました:
社内の開発環境について

当フォーラムは、ホームユースに於けるユーザーコミュニティによる互助サポート(https://support.mozilla.org/ja/kb/get-community-support)です。
法人サポートは、そのガバナンス問題上からも「法人サポート」をご利用されるべきと思われます。


MozillaZine.jp フォーラムは、特にホームユースに限定していません。
フォーラムのマナーを守っていただければ、遠慮なく使っていただいて結構です。質問には、答えられる方が答えてくれるはずです。

ビジネスユーザーの方の質問もよくありますが、組織によって開示できる情報が限られていることが多く、ユーザー同士の情報交換では対応できないときに法人サポートの利用をおすすめしています。また、法人サポートのほうが早く適切に解決できる可能性が高いと思います。

#要するに内容次第。

作成者:  諸行無常 [ 2017年5月16日(火) 22:03 ]
記事の件名:  Re: セキュリティ例外の追加ができない

この場をお借りしまして
mar さんが書きました:
MozillaZine.jp フォーラムは、特にホームユースに限定していません。

ご指摘をありがとうございます。
「サイン」を訂正します。

ページ 11 All times are UTC + 9 hours
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group
http://www.phpbb.com/