※質問するときは、「フォーラムの利用に関するご案内」、とりわけ「質問するときは」に目を通し、OS の種類や Firefox のバージョンといった使用環境についての最低限の情報を書き添えることをお勧めします。お使いの OS や Firefox のバージョン情報が明記されていませんが、投稿時に使われたブラウザの User Agent から、Windows Vista (64bit) 上の Firefox 51.0.x だと解釈しておきます。
さこchan さんが書きました:
突然にウインドウがまっしろになり、サイトが表示しなくなりました。
Firefox のウィンドウ自体は存在しているが、ウィンドウ全体が「まっしろ」になって、サイトの内容が表示されなくなったということですか?
それとも、「まっしろ」になったあと、Firefox がクラッシュ(異常終了)した、といった状況なのですか?
さこchan さんが書きました:
メール、他のブラウザは確認できるので、
Firefox 以外のソフトウェアである「メール、他のブラウザ」の動作は正常で、Firefox に起こったような異常は見られない、という意味ですよね。
さこchan さんが書きました:
予兆として、突然いままでみたことがない起動している表示(例えばWindowsXPが立ち上がる前に
ネオンライトが左右のウェイブかつ点滅を繰りかえすような表示)がなさた直後に起こったようにおもわれます。
そのような表示が Firefox のウィンドウに現れたということですか? それともパソコンそのもの(デスクトップ)に現れたということですか?
通常、Firefox 本体が仰るような表示になることはありません。
Firefox 本体、拡張機能やプラグインのトラブルかもしれませんが、Firefox の操作とは無関係に「突然」起ったのだとすると、何らかのマルウェアに入り込まれた可能性なども否定できなくなってきます。
さこchan さんが書きました:
毎回、リフレッシュしないと起動できないようです。
「リフレッシュ」とは、Firefox のリフレッシュ機能のことを仰っているのですか?
・Firefox をリフレッシュする - アドオンや設定のリセット | Firefox ヘルプ
https://support.mozilla.org/ja/kb/refre ... d-settingsもしそうであれば、「リフレッシュしないと起動できない」の意味がわかりません。
なぜなら、Firefox が起動していないとリフレッシュは実行できないからです。
「リフレッシュしないと起動できない」のに、リフレッシュするために Firefox を起動しているという矛盾が生じます。
すでにご覧になっておられるかもしれませんが、もしまだなら次の公式サポート記事とリンク先を読み、必要な点検作業をおこなうことをお勧めします。
・基本的なトラブルシューティング | Firefox ヘルプ
https://support.mozilla.org/ja/kb/troub ... x-problems上記を読んでもわからないことがあれば、どこがどうわからないのか、具体的に書いて再質問してください。
とりあえず以上です。役に立たない話になっていたらすみません。
//【お知らせ】2017 年、Firefox の大きな変化にご注意 ////////////////////////////・Firefox の各機能サポート終了予定(2017年)について | Mozilla Japan ブログ
https://www.mozilla.jp/blog/entry/10571///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////