― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 10 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2016年8月04日(木) 23:30 
FF48.0に更新したらルーターの設定画面にアクセスしたら、真っ白のブランクしか表示しなくなってしまいました。URLバーにはアドレスが表示されているので、アクセスはしているようなのですが・・・IEでは設定画面が以前のように表示されます。何が起こっているのかご教授いただける方いましたらお助け下さい

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:48.0) Gecko/20100101 Firefox/48.0


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2016年8月05日(金) 02:26 
オフライン

登録日時: 2008年5月26日(月) 01:41
記事: 1345
お住まい: 冥府
Firefox 基本的なトラブルシューティング。
http://support.mozilla.org/ja/kb/Basic% ... leshooting
上記の事を全て着実に実行して確認。

_________________

*Windows 10 21H1 64bit/*GoogleJapaneseInput:ATOK2017:MS-IME
Firefox 95.0:Beta 96:Developer Edition 96:Nightly 97.0a1:
Thunderbird 91.4.0:Earlybird 96:Daily 97.0a1:SeaMonkey 2.53.10/2.58a1:
Opera 82.0.4227.23:Google Chrome 96.0.4664.93/98.0.4756.0(Official Build)canary:
SRWare Iron 96.0.4900.0:Lunascape 6.15.2:Avant Ultimate 2020 build 3, 3.17.2020
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0; rv:51.0) Gecko/20100101 Firefox/51.0

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2016年8月05日(金) 12:10 
返信有り難うございます。実行確認しましたが、白画面のままでした。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:48.0) Gecko/20100101 Firefox/48.0


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2016年8月05日(金) 20:29 
※質問するときは、「フォーラムの利用に関するご案内」、とりわけ「質問するときは」に目を通し、Firefox のバージョンだけでなく OS の種類や関連する使用環境についての最低限の情報を書き添えることをお勧めします。

横から失礼します。

いまある情報からでは確たることは申し上げられませんが、「FF48.0に更新したら」という点に着目して、気になったことを書かせていただきます。

Firefox 48.0 のリリースノートには、未解決の問題として次のような項目が明記されています。
Firefox 48.0 リリースノート さんが書きました:
[未解決] 特別な番号をクッキーに保存している Web サイトを使用する場合、特定の条件下でユーザーがログアウト状態になってしまうことがあります (Bug 1264192)

(参考)・Firefox 48.0 リリースノート
https://www.mozilla.jp/firefox/48.0/releasenotes/
(参考)・Bug 1264192 - Browsing Twitter wipes out its login cookie because of a per-host limit
https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=1264192

一方、ルーター製品などにおいて、設定画面(管理画面)にブラウザでログインするタイプは多いですが、その中には Cookie でログイン情報を管理しているものがあると聞きます。

もし、お使いのルーターの設定画面(管理画面)へのログインが、上記 [未解決] のケースに該当するのなら、適切なログインができなくなっているのかもしれません。

aides さんからご案内があった「基本的なトラブルシューティング」の中にも、Cookie の削除がありますが、
kame さんが書きました:
実行確認しましたが、白画面のままでした。

ということは、Cookie を削除しても改善されなかったということでしょうか。
だとすると、上記 [未解決] の件は、既存の Cookie の削除だけでは改善されないのかもしれません。
プログラム本体に内在する不具合が主原因なら、「新しいプロファイル」で起動しても問題が再発する可能性はあります。

もし、上記 [未解決] の問題の文脈で起こっていることなら、今後のバージョンで修正されると思いますが、ルーターの設定画面へのログインの頻度が多いのなら、しばらくは他のブラウザで操作するほうがいいと思います。

その上で、「基本的なトラブルシューティング」をすべて実行しても改善できなかったのなら、いま一歩切り分けを進める意味で、下記のような方法を試されてはいかがでしょうか。

現役バージョンのひとつである Firefox 45.3.0 ESR を一時的にインストールし、45.3.0 ESR 用の新しいプロファイルで起動して、ルーターの設定画面へのログインを試みてください。

「基本的なトラブルシューティング」をすべて実行確認なさったのなら「新しい Firefox のプロファイルを作成する」も試されたと思いますが、それでも改善されなかったことを前提として、もしも 45.3.0 では正常にログイン・表示できるのなら、Firefox 48.0 に固有の原因がある可能性が濃厚になります(その中には、上記 [未解決] も含まれます)。

しかし、まっさらなプロファイルで起動した Firefox 45.3.0 でもログイン・表示できないのなら、Firefox 以外に原因が潜んでいる可能性が高くなります。
kame さんが書きました:
FF48.0に更新したらルーターの設定画面にアクセスしたら、真っ白のブランクしか表示しなくなってしまいました。URLバーにはアドレスが表示されているので、アクセスはしているようなのですが・・・

そのあたりを斟酌するなら、Firefox からルーターの設定画面へのアクセスそのものが拒否されているというよりは、アクセスはできるがログインが不成立になり、ブランク画面が表示されているようにも思えますが...。第三者には、ちょっと判断がつきかねます。

とりあえず以上です。的外れな話だったらすみません。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:48.0) Gecko/20100101 Firefox/48.0


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2016年8月05日(金) 21:16 
オフライン

登録日時: 2011年10月01日(土) 14:45
記事: 192
お住まい: 首都圏60K圏内
kame さんが書きました:
IEでは設定画面が以前のように表示されます。何が起こっているのか

昔ですが、同じような状態になったことがあります。Firefoxで何をやってもルーター設定画面にアクセス出来ず、ダメ元でルータの電源を引っこ抜いて(物理的に)再起動させたら、「あらー、不思議」てな感じですんなり接続できるようになった経験があります。

*既に試してみたならスルーして下さい。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64; rv:48.0) Gecko/20100101 Firefox/48.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2016年8月06日(土) 14:41 
ルーターはどのような機種ですか?

マイクロ総研のルーターで、同じような報告があります。
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/sof ... 399410/578
https://twitter.com/NAXAT/status/761589289943642112
https://twitter.com/NAXAT/status/761593312427986948


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2016年8月06日(土) 22:17 
返信が遅くなりすいません。色々なご提案ありがとうございます。まず、物理的再起動は効果ありませんでした。45.3.0 ESRの方は未だ実行できておりませんので、すいません確認がとれていません。後、既に利用中のChromeでも同じ症状なことが、今さらながら気が付きました。ルーターはまさにそのマイクロ総研のものでopt100eです。ファームウェア側の対応という事になるのでしょうか。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:48.0) Gecko/20100101 Firefox/48.0


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2016年8月06日(土) 23:19 
オフライン

登録日時: 2011年10月01日(土) 14:45
記事: 192
お住まい: 首都圏60K圏内
サポートページに以下のように書かれてますよ。
NetGenesisの設定画面にGoogle Chromeの最新版からログオンできない不具合について
http://www.mrl.co.jp/news/googlechrome.html
2016年8月1日追記
MR-OPT100E、MR-GL2000向けファームウェアについても順次公開する予定ですので、今しばらくお待ちください。
2016年8月4日追記
2016年8月2日にリリースされました、Mozilla Firefox 48.0でも設定画面にログインできなくなる現象を確認しました。

ご自分で一度目を通してみることをお奨めします。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64; rv:48.0) Gecko/20100101 Firefox/48.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2016年8月07日(日) 16:50 
情報ありがとうございます。当該ページ読んできました、投稿時自機のページは一応確認したのですが確認しきれていなかったようです。ファームウェアの更新を待ちたいと思います。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:48.0) Gecko/20100101 Firefox/48.0


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2016年8月23日(火) 20:34 
Firefoxなどで設定画面が開けない不具合を修正したファームウェアが公開されました。
http://www.mrl.co.jp/support/opt100e/index.html
http://www.mrl.co.jp/news/googlechrome.html


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 10 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[16人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean