― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 5 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2016年3月25日(金) 15:07 
よろしくお願いします。

Macユーザですが、以前使っていたMacBookAir OS 10.8からOS10.11.3のMacBookAirへ移行アシスタントを用いてアプリケーションをすべて移行しました。
他のソフトは問題なく動作するのですが、Firefoxだけが安定して動作しません。
Firefoxのバージョンは45.0.1です。

Firefoxで閲覧中突然クラッシュする(タブは10個ぐらいしか開いていません)、クラッシュ後のクラッシュレポータ経由で再起動はできるがドッグにはFirefoxアイコンが複数ある(クラッシュした数だけ表示される)、
クラッシュ後にクラッシュレポータで再起動せずそのままソフトを終了した後手動で再度開こうとすると「Firefoxはすでに終了しています」とFinderに表示され起動できない、
アクティビティモニタ上では終了したことになっているため強制終了もできない、
ドッグのアイコンを右クリックし「強制終了」を押しても反応しない(アプリケーションが応答していません、という状態)、
何より問題なのは、Macを再起動しようとシステム終了しようとしてもFirefoxのアプリケーションが全く終了完了しないため、電源ボタン長押しでしかOSの終了ができないということです。

やった対応としては、
Firefoxをリフレッシュ、再インストール、手動で初期化(以前のプロファイルもすべて消去)、アドオンの無効化、ディスクユーティリティでファストエイドです。
全く効果はありませんでした。
特定のサイトや動画を閲覧している時に起こるわけでもなく、何が原因かわかりません。

このような場合どのような原因が考えられるでしょうか。ご教示いただけると助かります。

_________________
Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.11; rv:45.0) Gecko/20100101 Firefox/45.0


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2016年3月26日(土) 16:20 
オフライン
Moderator

登録日時: 2011年4月06日(水) 10:16
記事: 1825
お住まい: Tokyo
クラッシュレポーターが起動しているのであれば、レポートが送信されてますね。
レポートのURLを貼って下さい。
https://support.mozilla.org/ja/kb/Mozil ... acdoaoaeag

_________________
[Desktop] Windows 10 pro (64bit) / 16GB RAM
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:45.0) Gecko/20100101 Firefox/45.0

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2016年3月26日(土) 22:33 
ありがとうございます。直近のレポートはこちらです。

https://crash-stats.mozilla.com/report/ ... 1cc2160325

_________________
Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.11; rv:45.0) Gecko/20100101 Firefox/45.0


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2016年3月26日(土) 23:16 
オフライン
Moderator

登録日時: 2011年4月06日(水) 10:16
記事: 1825
お住まい: Tokyo
提示なさったものはバグ登録されています。(下部、赤いところの上にある「Related Bugs」参照のこと。)
https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=1255026
これに関しては、ネットバンキングのセキュリティソフト「Trusteer Rapport」、「Rapport」が関連しているようなので、もしご利用なら削除してご確認を。



その他のクラッシュに関しても、この部分を確認してみてください。

_________________
[Desktop] Windows 10 pro (64bit) / 16GB RAM
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:45.0) Gecko/20100101 Firefox/45.0

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2016年3月26日(土) 23:49 
ありがとうございます。Rapportをアンインストールしてみました。
これで様子を見てみます。

ありがとうございました。

_________________
Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.11; rv:45.0) Gecko/20100101 Firefox/45.0


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 5 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google Feedfetcher & ゲスト[7人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean