― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2015年7月18日(土) 19:04 
オフライン

登録日時: 2015年7月18日(土) 18:51
記事: 2
質問させて戴きます。
ブックマークの最上位に「Pocketのマイリスト...」が何時のまにか
登録され(登録はしていません99%)。削除することが出来ません。
方法を教えて頂けると助かります。
(画面の一部を添付)

添付ファイル:
BM異常.JPG
BM異常.JPG [ 1.15 MiB | 表示数: 6100 回 ]
通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2015年7月20日(月) 19:57 
※質問するときは、「フォーラムの利用に関するご案内」、とりわけ「質問するときは」に目を通し、OS の種類や Firefox のバージョンといった使用環境についての最低限の情報を書き添えることをお勧めします。

ブックマークメニュ―に表示される [Pocket のマイリストを表示] は、どこかのサイトを登録したブックマークではなく、Firefox に新しく搭載された機能のメニュー項目です。

Firefox 38.0.5 から、Pocket の機能が統合されました。
Pocket とは何か? は、次を参考にしてください。
(参考)・Web ページを Pocket for Firefox に保存して後で読む | Firefox ヘルプ
https://support.mozilla.org/ja/kb/save- ... et-firefox

Pocket を無効化する簡単な方法は、メニューバーまたはメニューパネルから、Pocket のアイコンを取り除くことです。
表に出ている Pocket アイコンを右クリックし、[ツールバーから削除] または [メニューから削除] です。
そうすれば、ブックマークメニューに表示される [Pocket のマイリストを表示] も消えるはずです。
(参考)・Firefox の Pocket を無効にする | Firefox ヘルプ
https://support.mozilla.org/ja/kb/disab ... et-firefox

(補足)
メニューバーまたはメニューパネルに Pocket アイコンが配置されることで Pocket の機能がアクティブになり、そこから削除される(アイコンがツールパレットに戻される)ことで非アクティブになります。

ツールパレットに戻された Pocket アイコンの存在を含めて、Pocket の機能全般を無効化したい場合は、about:config から設定できます。
次のトピックとそのリンク先を参考にしてみてください。
【レポート】外部サービスと連携する Firefox の機能をどの程度コントロールできるか
viewtopic.php?t=15511

とりあえず以上です。

(余談)
[掲示板トップ ≫ 相互ユーザサポート ≫ その他] に投稿されていますが、これは Firefox 本体の機能の話なので、[掲示板トップ ≫ 相互ユーザサポート ≫ Mozilla Firefox] のほうがふさわしいのではないでしょうか?
それとも、明記されていませんが、Firefox Portable など Mozilla 非公式ソフトをお使いなのでしょうか?

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2015年7月21日(火) 09:37 
オフライン

登録日時: 2015年7月18日(土) 18:51
記事: 2
回答頂き、有難うございました。
ブラウザについては、「安全性が高いものが良い」程度で、
余り意識していませんでした。拡張された機能とは気づかずお手数をお掛けしました。

また、投稿場所や内容に不備があり、ご迷惑をお掛けしました。
検索で対応が出来ず、ひょっとするとウイルス?(セキュリティソフトは導入していますが)
とか思い、少々慌てて、投稿した次第です。お世話になりました。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[54人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: