― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2015年2月25日(水) 15:15 
ブックマークに追加する星アイコンの隣の[ブックマークを表示します]ボタンを押した時に、ブックマーク項目が
以前ではアニメーション効果はなかったのですが、少し前のまージョンからボタンの下から「グー」の伸びるように
アニメーション効果で表示されますが、以前のようなアニメーション効果なしで表示する方法はないのでしょうか?

よろしくお願いします。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2015年2月26日(木) 16:58 
オフライン

登録日時: 2013年12月26日(木) 09:33
記事: 686
お住まい: 太陽系、地球、日本、ふてニャン県
吹き出し型にして、「三」ボタン(ハンバーガーボタン)で開くものと同じ形にしたみたいですね。
ブックマークの方は、メニューで、テキストの変わりにイメージをつけていて、onpopupshowingでゴチャゴチャとやっていて、
「三」ボタン(ハンバーガーボタン)の方はpanelで定義の系統が少し違うけれど、同じようなonpopupshowingなんでしょう。
それが、グニュっとかフニュっといった感じで開く、と、

定義自体は単なるmenu button/menupopup/menuitemで変ってはいないから、onpopupshowingで何ももしないで(onpopupshowing="return true;"とか)、普通のメニューとして表示できないかな。

でも、あのボタンのところは、☆ボタンを押すとブックマークに追加するから、ブックマークを開きたい時に間違って☆ボタンを押すと、ゴミが増えていくんですよね。
で、Firefox 29の時に、Custom Buttonsで、☆ボタンだけを殺すボタンを作って遊んでみた(^^)

動きが気色悪いなら、伝統的なメニューバーのBookmaarks、Bookmark SideBarを開くボタンやショートカットキーなどで逃げる、という手もあります。、

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2015年2月27日(金) 17:39 
WADA さんが書きました:
吹き出し型にして、「三」ボタン(ハンバーガーボタン)で開くものと同じ形にしたみたいですね。
ブックマークの方は、メニューで、テキストの変わりにイメージをつけていて、onpopupshowingでゴチャゴチャとやっていて、
「三」ボタン(ハンバーガーボタン)の方はpanelで定義の系統が少し違うけれど、同じようなonpopupshowingなんでしょう。
それが、グニュっとかフニュっといった感じで開く、と、

定義自体は単なるmenu button/menupopup/menuitemで変ってはいないから、onpopupshowingで何ももしないで(onpopupshowing="return true;"とか)、普通のメニューとして表示できないかな。

でも、あのボタンのところは、☆ボタンを押すとブックマークに追加するから、ブックマークを開きたい時に間違って☆ボタンを押すと、ゴミが増えていくんですよね。
で、Firefox 29の時に、Custom Buttonsで、☆ボタンだけを殺すボタンを作って遊んでみた(^^)

動きが気色悪いなら、伝統的なメニューバーのBookmaarks、Bookmark SideBarを開くボタンやショートカットキーなどで逃げる、という手もあります。、

返信有難うございます。
about:configでは変更できないみたいですね。
アドオンとか探してみます。では!

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[87人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: