― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2014年12月09日(火) 17:31 
これまで、「新しいタブ」を開いた時、「履歴タイル」が表示されており、
大変便利に使っていたのですが、
つい先日(1~2週間前?)から、突然、タイルが真っ白の空白になってしまい、
毎日、ネットを使っていますが、いつも使うサイトの履歴タイルが、
全く表示されなくなってしまいました。 ><

Firefoxの「新しくなったタイル」というページや、それに関連するところも、
自分なりに探してみましたが、何故、表示されないのか、理由が分かりません。。。

また、家族が使っている別のPC(Windows 7, Vista)2台では、
これまで通り、履歴タイルが出ているのですが、
私のノートパソコン(Windows 7)だけが、履歴タイルが、表示されなくなってしまいました。

自分で、特に設定を変えた覚えはないのですが、ある日突然、こうなりました。

新しいタブを開いて、「拡張」「クラシック」「白紙」のいずれも試しましたが、
とにかく、拡張とクラシックでは、
タイルの枠自体は表示されていて、中は空白、という状態です。

自然と直るかと思い、しばらく様子を見ていましたが、
毎日、かなり不便を感じますので、どなたか、お詳しい方に教えていただければと思い、
こちらに投稿させていただきました。

どうぞよろしくお願い致します。 

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2014年12月09日(火) 17:50 
オフライン

登録日時: 2014年10月11日(土) 10:16
記事: 124
履歴タイルは履歴を情報源として表示されますので、たとえば環境設定の「プライバシー」-「履歴」の設定で
「Firefox に履歴を一切記憶させない」を選択している場合、表示するものが無いので空白となります。
まずは履歴の設定がどうなっているか確認してみてください。
https://support.mozilla.org/ja/kb/delet ... aoaoaeagka

また、履歴が実際に記憶されているかどうかについても、「履歴とブックマークの管理」ウィンドウで確認してみてください。

履歴が記憶されているにも関わらず、履歴タイルが表示されない場合、何らかの設定やアドオンに起因するトラブルが考えられますので、
以下の基本的なトラブルシューティングに従って原因の切り分けを行ってみてください。
https://support.mozilla.org/ja/kb/troub ... x-problems

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2014年12月10日(水) 18:28 
昨日は、投稿後、早々に、ご回答いただき、ありがとうございました。

履歴の設定は問題なかったので、トラブルシューティングを1から順番に、1つ1つ確認していったところ、

6. Firefox の設定をリセットする

を実行した後、やっと、履歴タイルが表示されるようになりました!

これで、また、以前のように便利に使えるようになり、大変助かりました。 ^^

この度は、本当にありがとうございました。  :D

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[36人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: