― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2012年7月17日(火) 10:58 
Windows7 64bit版にFireFox13.0.1をインストールしていますが、Windows7起動直後のFirefox起動でFreezeします。

Task Managerで、Firefoxを強制終了した後であれば、Firefoxが起動することができます。
原因、解決方法をご教示であれば、教えてください。
もちろん、PCが新品で、Firefoxをインストールした直後では、正常に起動ができました。
ある時期から、正常起動できなくなりました。

いままで、下記のことは試しましたが、解決には至っていません。

1.Firefox を初期状態にリセットする。
2.一度Add-onプログラムをすべて禁止にする。
3.プロファイルを保存したうえで、プロファイルを初期化する。
4.Firefoxをアンインストールをして、インストールをし直す。

やっていないこと・・・というか、試すにはリスクが多いので・・・
1.システムのリカバリーを戻す・・・もうかなり時間がたってしまいましたので、いつのことやら?
2.Windows7の再インストール

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年7月17日(火) 11:44 
オフライン
Moderator

登録日時: 2011年4月06日(水) 10:16
記事: 1905
お住まい: Tokyo
とりあえず、各項目再確認を。
Firefox がフリーズする (ハングする・応答なしになる・固まる)

基本的なトラブルシューティング

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年7月18日(水) 21:21 
オフライン

登録日時: 2008年5月04日(日) 21:43
記事: 341
お住まい: 日本
起動直後はソフトウェアのアップデートチェックなどが走って、負荷が高い状態になる事があり、CPUパワーやWindowsの省電力設定によってはCPUパワーが足りず、ソフトウェアの起動時にソフトウェアが(応答無し)になることがあります。

まずはタスクマネージャを起動して負荷の状況を確認してみてください。

>Task Managerで、Firefoxを強制終了した後であれば、Firefoxが起動することができます。
おそらく「強制終了したから」ではなく、PCを起動してから時間が経ったから正常に起動するのではないかと推測できますが、いかがでしょうか。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[93人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: