― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 18 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2012年7月23日(月) 22:01 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年9月02日(金) 00:59
記事: 1762
pal さんが書きました:
Yahoo!は仕様により、パスワード保存できません。
ですよね。autocomplete="off"が設定されているのでパスワードを記憶できないのが普通です。

私の場合はなにか仕掛けをしたはずなので記憶できています。それでもシークレットIDを使用した場合は記憶できません。
これ、yahooの場合は少なくとも2010年には記憶できないようになっていたはずです。

で、シークレットIDを使ってる人と使ってない人と複数居てわかんなくなってます。私がこのトピックに参加したのはシークレットIDを使ってる人(トピ主の玲さん)へのコメントです。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年7月24日(火) 08:37 
pal さんが書きました:
Yahoo!は仕様により、パスワード保存できません。

「以前はできた」と言う人が多いですが、「以前は」できました。
昨今の仕様変更により、できなくなりました。

PW保存が「できる」「できない」ことについて、仕組み上「できない」ということになるのだと思います。
「アップデート後、PW入力を求められるようになった」と言っているのは、ログインページで「ログインしたままにする」にチェックを入れていても、次回起動時にはPW入力が求められるということなのではないでしょうか。
他の人についてはわかりませんが、私の場合はログイン状態が維持されません。
再起動時にはYAHOOトップページ(デフォルトです)のメール表示欄は【ログイン】に戻ってしまいます。
ただここでログインをクリックすると、IDだけは維持されている状態で、PWの入力が求められます。
それと数台のPC(すべてMacOSX10.7.4)でログインが維持されるものとされないものがあり、違いがまだ見つけられません。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年9月03日(月) 13:58 
今更ですが、15.0をインストールしたら問題解決しました。
やはり、13と14の時の仕様が不良品だったのだと思います。
次のバージョンアップで再発しないことを願うばかりです。
アドバイス頂きまして色々とありがとうございました。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 18 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[29人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: