― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 4 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2012年5月11日(金) 17:26 
Mac 10.5.8 でFirefox12.0をインストールしたところ、
日本語のかな入力ができなくなり、
一度Safariでかな入力をするとFirefoxでも入力可能になる、
という状態になり、一度ダウングレードをしました。
しかし、その状態は直ることはありません。

よくFirefoxで「かな入力ができなくなる」というバグがあるとは聞くのですが、
そうした場合の対処法がわかる方いらっしゃったら
ぜひご教示いただきたく思います。

どうぞ宜しくお願いいたします。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年5月11日(金) 23:09 
オフライン
Moderator

登録日時: 2007年5月29日(火) 13:31
記事: 390
お住まい: Japan
確認したい事が有ります。

1)『かな入力』とは、単純に『日本語入力』の事を云われているのでしょうか?
(MacのJISキーボードの『かな』キーを押下しての入力と言う事? )

或いは、 『ローマ字入力』に対して、JISキーボードのキートップの『かな』をダイレクトに入力する『かな入力』を指しているのでしょうか?

2) 『かな入力』が出来ないのは、Firefoxの、どの様な箇所でしょうか?
この MozillaZine.jp の 書き込みも駄目なのでしょうか?

3 Flash のコンテンツ内だけ、と言う事は有りませんか?
(Flash は 最新ですか?
Mac OS X 10.5 だと、最新版は提供されていない気がしますが。)

※ 大きなお世話かもしれませんが、
Mac OS X 10.5 は既にサポートが切れています。
昨今、Mac でも マルウエアの猛威が騒がれております。
サポート切れのOSでWebに接続するのは危険と思います。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年5月14日(月) 11:32 
ご回答ありがとうございます。

言葉に誤りがあり申し訳ございません。
「日本語入力」のことを差しています。

Flashのコンテンツではなくすべての日本語入力が不可能になります。
MozillaZine.jp のサイト内でも同様です。

Mac OS X 10.5 使用に関してのご指摘ありがとうございます。
会社のPCになるのでOSのバージョンアップは相談してみます。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年5月14日(月) 14:50 
いろいろ試していたところ、
Flash playerの最新版をインストールしたら改善されました。

ありがとうございました。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 4 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[41人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: