― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 7 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2012年3月21日(水) 10:24 
Firefoxでサイト閲覧ができません
どのサイトを開こうとしても、「接続がタイムアウトしました」
という画面になります。 プロキシも使用しておらず、Firefox事態の再インストールなどしてみましたが全く変わりません

chromeやIEでは閲覧できます。 :(

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年3月21日(水) 11:27 
オフライン
Moderator

登録日時: 2011年4月06日(水) 10:16
記事: 1905
お住まい: Tokyo
引用:
プロキシも使用しておらず

セキュリティソフトの確認は?

Firefox でのみ読み込めない

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年3月21日(水) 11:43 
Microsoft Security Essentialsを利用しています。
フルスキャンを行いましたが、問題はありませんでした。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年3月21日(水) 14:02 
オフライン
Moderator

登録日時: 2011年4月06日(水) 10:16
記事: 1905
お住まい: Tokyo
引用:
フルスキャンを行いましたが、問題はありませんでした。

フルスキャンの結果(ウィルスなどの有無)が問題なのではなく、セキュリティソフトが、Firefoxの通信を遮断(阻害・禁止)しているか否かが問題なのです。

先述サイトからのリンク先より。
インターネットセキュリティソフトウェアによるブロック

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年3月21日(水) 14:34 
ファイアウォールには例外登録済みです。
無効にしても変わりませんでしたが。
その他ブロック設定は行っていません。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年3月25日(日) 20:35 
※質問するときは、フォーラムの利用に関するご案内 、とりわけ 質問するときは に目を通し、OS の種類や Firefox のバージョンといった使用環境についての最低限の情報を書き添えることをお勧めします。

横から失礼します。
少し時間が経っているので、もうご覧になっておられないかもしれませんが......。

プロキシやファイアウォールの設定等に問題がないことは確実で、しかし Firefox で Web アクセスを試みるとことごとく「接続がタイムアウトしました」になるというお話ですか?

例えば、他に一切タブを開いていないブランクな状態から、
http://www.google.co.jp/
だけにアクセスしても「接続がタイムアウトしました」になりますか?

Firefox をセーフモードで起動したり、試験的に作った新しいプロファイルで起動しても、同じ結果になりますか。
その他、下記の「基本的なトラブルシューティング」にある項目を試しても改善の兆しはありませんか。
(参考)
基本的なトラブルシューティング

nao0265 さんが書きました:
chromeやIEでは閲覧できます。
の記述から、OS は Windows 系だと思われますが、Firefox のバージョンは何でしょうか。
最新の Firefox 11.0 にしてから問題が起こっているなら、10.0 以前にはない 11.0 での変更点がボトルネックになっているのかもしれません(確証はありませんけど...)。

可能性は低いと思いますが、11.0 では WebSocket まわりに変更が加えられていますので、ご利用環境との組み合わせによっては、もしかしたらそれが影響しているのかもしれませんね。

直接的な解決策ではありませんが気になった点を書かせていただきました。外してたらすみません。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年4月03日(火) 12:51 
便乗での質問ご無礼をお許しください。
過去ログも調べたのですが・・・

私もFirefoxでのみ[PEX]へ接続すると遮断されてしまいます。(CaminoやSeamonkeyでは異常なし)です。仕方がないので使い勝手の悪いCaminoやseamonkeyを使ってます。

それ以降はPexにつなぐと常時、「タイムアウト・・」「ファイルが壊れている・・・」「運営者に質問」「データーが含まれていない」などのエラー? で接続が遮断されてしまいます。

OS-X   10.6.8(MacBookPro 2011) および  OS-X 10.7 および MacBookAir
いずれもインテルプロセッサー i 7
firefox ver.11 (Versionという表記が正しいかどうかはわかりませんが)

ところが core 2 Duo のMacBookPro (2008) OS-X 10.6.8では異常がありません。
Forefox versionは11です。

異常のないMacのhome/からFirefox関係の書類を移行すると一時的には修復しますが
flash(常に最新版です)を使うと上記のようなエラーが出て、そのサイト(Pexなど)に限りつながらなくなります。

複数台同じセキュリティーソフト使用。

解決策 不明です。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 7 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[33人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: